トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  クスクスサラダ Cous Cous Salad


--年--月--日


ハマス ひよこ豆のディップ Hummus | トップページへ戻る | パンプキンブレッド Pumpkin Bread

このページのトップに戻る

クスクスサラダ Cous Cous Salad

2009年11月05日

くすくすサラダ

お湯に入れるだけでできちゃうクスクスって本当に便利です。ナッツやレーズンを入れて一瞬でお肉料理のサイドディッシュが出来上がり。今日はライムをきかせた、さっぱりクスクスサラダを作りました。残りは明日のランチにしようっと。


<材料>
クスクス ・・・1と1/2カップ
チキンスープ(固形のスープを水で溶いたものでOK) ・・・1と1/2カップ
オリーブオイル ・・・大さじ1
塩 ・・・少々

―具―
トマト ・・・2個
キューリ ・・・1本
刻みパセリ ・・・1/2~1カップ(お好みで。私はたくさん入れちゃいます。)
ライムかレモン汁 ・・・1/2~1個分
オリーブオイル ・・・小さじ2
塩・こしょう ・・・少々


<作り方>
1) 鍋にチキンスープを沸かしオリーブオイルと塩を加え、火を止めたらクスクスを入れフタをする。
くすくす戻し方

2) 5分たったらフタをあけてスプーンでほぐし、ボールに入れ冷ます。
フラフくすくす

3) 冷めたら、細かくきったトマト、キューリ、刻んだパセリ、ライム(レモン)、オリーブオイルを加えよく混ぜる。塩・こしょうで味を整えて出来上がり。
くすくす材料


参加中!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ハマス ひよこ豆のディップ Hummus | トップページへ戻る | パンプキンブレッド Pumpkin Bread

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

