トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  お気に入りの仲間だけで誕生会 Birthday Party


--年--月--日


お芋堀りと困った相談 Did you ask your mom? | トップページへ戻る | 朝の散歩 Morning Walks

このページのトップに戻る

お気に入りの仲間だけで誕生会 Birthday Party

2011年09月26日




2週間ほど前、友達の誕生会の招待状が届きました。差出人はご主人。奥さんの仲良しだけを呼んで小さいパーティーを自宅で開くので来てくださいという内容。準備はご主人の仕事。そして、パーティーの間は子供を映画に連れ出していたので女性7人、お喋りに花が咲いたそれはそれは楽しい誕生会でした。
005_01_20110926142801.jpg


お料理はベジタリアンチリ。お豆以外にもかぼちゃなどが入っていてとても美味しいチリでした。私は前菜にお寿司を持っていきました。バースデーケーキはキャロットケーキ。
007_01_20110926142801.jpg



日曜日の今日は珍しく予定がなかったので、教会の後Meadowdale County Parkへ娘の友達を連れて散歩に出かけてきました。「この半そで気温、もしかして今年最後かもしれないよ~。ビーチに行かない?」と息子を誘いましたが、行きたくないと言ってさっさと友達の家に出かけてしまいました。
045_01_20110926142800.jpg


すごい強風でしたが、雨に降られることなく散歩ができました。
054_01_20110926142759.jpg


お弁当を広げられないほと風が強かったので、ビーチの手前の広場でお昼にしました。
049_01_20110926142759.jpg


途中、魚を探しに小川に下りていったGirls。「金がある!」としばし砂金探しに夢中。
058_01_20110926142838.jpg


そのうち泥んこ遊びに。よかった。よかった。まだ泥んこ遊びが楽しい年齢で。川遊びなんてクールじゃないって言われたら、私の遊び相手がいなくなっちゃう。
061_01_20110926142837.jpg


遊びに夢中になっていたら電話が鳴りました。「5時だけど、ご飯はどうする?」と夫。「お腹空かせて帰るから任せる」と言って電話を切りました。何を作っているかな?夫が作れるもの、マカロニチーズ、ツナサンド、それかBBQグリルでお肉を焼くことなので、そのうちのどれかと決まっていますが。


ハンバーガーを焼いていました。
066_01_20110926150546.jpg


ビーチで拾ったシーグラスで娘が作ったもの。「くらげ?」「ちがう!ウィンドチャイム」 あら失礼。
067_01_20110926142837.jpg


来月からは寒くなるそうです。くすん。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村





お芋堀りと困った相談 Did you ask your mom? | トップページへ戻る | 朝の散歩 Morning Walks

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして

アメリカレシピを探してこちらにたどり着きました。
私が大好きなお菓子のレシピ、写真がどっさりで感激です。
おうちでラズベリーやズッキーニが収穫できるなんて羨ましすぎです。
さっそくスニッカードゥードルを作ってみました。
焼いたら予想外に生地が広がって隣とくっついちゃい、四角いクッキーになりましたが。
懐かしい甘さの美味しいクッキーができました。
次回は甘いトッピングたっぷりのマフィンに挑戦したいです。
日本にもアメリカくらい大きなマフィン型があるといいんですけど。

コメントの編集

MAOさん

わ~嬉しい!アメリカにも美味しいものって以外とあると思いませんか。何かリクエストがあったらお知らせ下さい。

クッキーが広がる場合は焼く前に生地をちょっとだけ冷蔵庫に入れるといいですよ。クッキーの仕上がりは気温やバターの固さに左右されます。

ステキですね!

ご主人が準備されるなんて、ステキですね~(^^)お誕生日会・・・日本で言う女子会みたいな感じになるんでしょうか。

自宅の近くに自然がいっぱいで羨ですね。(^^)子供にとっては、とっても良い環境ですね。羨ましいな~。

コメントの編集

idems5さん

その後プロジェクトはいかがですか。P-ケーキをこちらのベーカリーで見かけるようになりました。一昨日は娘のサッカーコーチの誕生日でチームのママがケーキを持ってきました。イエローケーキボックスのケーキを久しぶりに食べました。美味しかったです。日本にあるといいのですが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

