トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  ピーカンサンディーとペット Pecan Sandies and A New Pet 

スポンサーサイト

--年--月--日


朝の散歩 Morning Walks | トップページへ戻る | ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring

このページのトップに戻る

ピーカンサンディーとペット Pecan Sandies and A New Pet 

2011年09月22日




おととい娘のところへペットがやって来ました。日本に帰国した友達の娘ちゃんのペットを引き取ることになったのです。ハムスターです。夫が「Rat」というと激怒する娘。夜中カラカラ回る歯車の音も気にならない喜びようで、ベッドの横に置いてずーっと眺めています。

今朝、娘が悲しい顔をして「ハムスターちゃん、私のこと嫌いみたい」と言い出しました。初日は新しい場所に慣れていないから逃げていると思ったけど、今日も手に乗ってこないのが理由だそう。どうやら娘は「ハム太郎」と「ロコちゃん」のように一緒に遊べると思ったらしい。

隣の子がオウムを肩に乗せているのを見て、友達が犬と一緒に寝ているのを見て、親友のネコがいつもゴロゴロまとわり付くのを見て「なんで私のハムスターは私から逃げるの?」と悲しくなっちゃったみたいです。「そのうち慣れるよ」と言いましたが、ハムスター初心者の私なので分かりません。
036_01_20110922064642.jpg
撮影:娘


今週、息子の通う中学ではスピリットデーとか言って、日替わりテーマの格好で学校に行くことになっています。月曜日はパジャマ、火曜日はみんなが通うことになる高校のカラー黒X黄色。今日、水曜日は・・・こちら↓
037_01_20110922064641.jpg
7年生(中学1年)は緑、8年生は青、9年生はピンクで通いました。明日は双子デー、友達と同じ格好で行きます。そして金曜日は中学のテーマカラー黒Xオレンジの服を着て登校です。


今日のおやつにピーカンサンディーを作りました。ピーカン入りショートブレッドクッキーです。


<材料> 3ダース分
バター ・・・200g
グラニュー糖 ・・・85g
塩 ・・・一つまみ
薄力粉 ・・・240g
ピーカン ・・・100g
クッキーに付けるグラニュー糖 ・・・適量




<作り方>
1) 室温に戻したバターにグラニュー糖と塩を加え、白っぽくふわりとするまで混ぜる。


2) ふるった薄力粉を2回に分けて加える。混ざったら荒く刻んだピーカンを加えて混ぜる。
040_01_20110922064641.jpg


3) 生地を二つに分け、それぞれを四角い棒状にしてラップで包んで冷蔵庫に3時間以上入れておく。
041_01_20110922064640.jpg


4) 1cmの厚さに切り、表面にグラニュー糖を付け天板において180度のオーブンで18~20分焼く。
046_01_20110922064640.jpg



明日のお弁当箱に入ります。
002_01_20110922064705.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

朝の散歩 Morning Walks | トップページへ戻る | ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring

このページのトップに戻る

コメント

私、子供の頃にハムスター飼ってました~。いいなぁ、可愛いよね~。私が飼ってた初代モクは全く人になつかず、2代目モクは人間大好きでした。元飼い主の子には慣れてたのかな?もしそうなら、そのうち娘ちゃんにもなつくと思います。焦らず、ゆっくり待ちましょうって言っておいて(笑)無理に触ろうとすると嫌がるし、ハムスターに噛まれるとかなーり痛いよ。

コメントの編集

はじめまして。
おいしそうなレシピに魅かれて、時々遊びに来させていただいています。

ハムスター、我が家でも子供達が飼っていました。
娘も大好きなハム太郎とのあまりの違いに最初はショックを受けていました。(笑)
お世話になった獣医さんのお話では、もともと単独で生活する、縄張り意識、警戒心が強い動物のようで、お家になれるまでは声をかけるだけにしたほうがいいそうです。なれて来たら、ヒマワリの種やフルーツなど、大好きな食べ物を手であげます。(金網越し、それが出来るようになったらケージに手を入れて)
食べ物を取りに手のひらに載ってくれるようになったら嬉しいですよね。
かまれると痛いですが、本当に可愛いので、仲良くなれる日が早く来るといいですね。

私もむかーしハムスター飼ってましたよ。
手のひらにすぐ乗って来て、逆さにすると
そのままグーグー寝ちゃいそうなくらい慣れてました。
根気強く遊んでれば、きっといつか慣れてくれますよ~。

コメントの編集

shokoさん

ハムスターでも個性があるのですね。噛まれたらすごくショックを受けると思うので、しばらくそっとしておくように伝えます。今週末ルーシーが見に来るって!

ジャスミンさん

なるほど。大切な知識をありがとうございます。ケージに手を入れると娘から逃げようとするので、しばらくは様子を見ておこうと思っています。

ケージの中の狭い世界を見ているだけでも私がキャビンフィーバーになりそうなんです。「お友達を増やしてあげようかな」と娘が言っていますが、一匹ぼっちにさせておく方がよいのですね。アドバイスに感謝します。

jillさん

いつか慣れてくれればいいのですが。まだ来たばかりなので様子を見ようと思います。どれくらいの学習能力があるのでしょう。娘のことを認識できるようになればいいのですが。

そうそう、ベビー服お届けしなきゃ。また連絡しますね。

学校のこういうイベント、面白いよね。
私のお気に入りは80’s Dayです。
先生達もその日は張り切ってきます。
このクッキー、美味しそう!
今度、アメリカ人のママが3人来ます。
朝のブランチ、ここから3レシピ、
借りていくねー。どれにしようかな・・・。

BJママさん

80's Day!どんな格好なの?写真があったら見てみたいです。イベント好きの息子は、それはそれは張り切って服を選んでいた今週でした。そういえばハロウィーンもすぐやってくるね。今年は月曜日!Ugh!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。

  1. 手作り犬服教室: 2011年10月12日

このページのトップに戻る

