トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring

スポンサーサイト

--年--月--日


ピーカンサンディーとペット Pecan Sandies and A New Pet  | トップページへ戻る | ズッキーニパルメジャン Zucchini Parmesan

このページのトップに戻る

ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring

2011年09月17日




ペットが欲しい娘。夏ぐらいからニワトリを飼いたいと言い出しました。なぜニワトリ?犬はちょっと責任が重すぎ、ネコはお兄ちゃんがアレルギー、鳥は隣の女の子が飼っているけどつまらない、ヘビやトカゲはお母さんが大反対。ニワトリだとお散歩に連れて行かなくっていいし、それに卵!卵好きの娘の目がキラリ光りました。

「それはお父さんに相談して」と私が言ったのは2ヶ月前。夫と娘、時々ニワトリの話をしていましたが、まさか本当に飼うとは思っていなかった私。

夫が本やら雑誌やらを持って仕事から帰ってきました。会社に鳥&家畜(たぶん動物全般)好きの人がいて、「娘がニワトリを飼いたがっている」とポロリと言ったら大興奮して翌日資料をどっさり持ってきたそう。
030_01_20110917085247.jpg


私の知らない世界。市場は意外と大きいと思われます。なんせ雑誌まであるくらい。その名も「チキンズ」。もうちょっとネーミング工夫したら?
031_01_20110917085247.jpg


一昨日から娘と夫は、夜ベッドの中でこれらの雑誌や本を読んでいます。私にもいちいち、ニワトリを飼う利点を読んでくれます。一番笑っちゃうのは「ニワトリが好きになったら次はウサギやヤギ、羊も欲しくなりますよ」というところ。庭がPetting Zoo(触れる動物園)になちゃう。春のプロジェクトにニワトリ小屋を立てる予定だそう。



さて、さて今日のおやつはこちら。オレオが今一つ減らないのでオレオバークを作りました。

楽しかったのでホワイトチョコレートで違うバージョンも作ってみました。ペパーミントキャンディーとプレッツルとナッツ。まずは袋に入れて砕きます。
041_01_20110917085246.jpg


ホワイトチョコレート250gを溶かしてワックスペーパーの上に広げ、上からトッピングをのせるだけ。オレオのように混ぜ込みませんでした。
044_01_20110917085246.jpg


袋につめてリボンをかけて友達にプレゼントしようと思います。
025_01_20110917092400.jpg


よい週末を!



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

ピーカンサンディーとペット Pecan Sandies and A New Pet  | トップページへ戻る | ズッキーニパルメジャン Zucchini Parmesan

このページのトップに戻る

コメント

ニワトリか~。私もワクワクしてきた~♪
ヤギも飼ってください。Latteさんちはグリーンベルトがお家の裏にあるから、ヤギさんを飼うには持ってこいですよ。invasive plantsを食べてもらえるし、ヤギの乳でチーズも作れちゃう!

コメントの編集

うわ~、実は私もたった今、これに似たような物を
作ってるんですよー。びっくりした!
ニワトリはサンディエゴに住んでた時に
ご近所に飼ってた人がいて、朝早ーくから
鳴き始めるので、だんながむっちゃ怒ってました(笑)。
新鮮な卵ってのはいいですね~。

コメントの編集

こんにちは。
大爆笑しちゃいました。。チキンズ。。本当そのままのネーミングですね。このチョコレート簡単だけれど美味しそう!!作ってみます。ちなみに我が家には ポポとゴールドポポ という(名付けは主人)二羽?のニワトリの剥製があります。(羽を主人の釣りの虫作りに使います。実際は勿体なくて使っていませんが)

うわ~ニワトリ!夫は飼いたいとか言っているけど、(自給自足に憧れているので)私のシティだとだめみたいですね。お世話は猫犬より楽なのかな?どうなることやら楽しみです!採れたての卵、いいですねー憧れます。

コメントの編集

latte to teaさん、遊びに来ました~!素敵なブログですね。遡って少しずつ読ませて頂きたいです(*^_^*)
私も自給自足をいつかしたいので、ニワトリを飼える家に住むのが夢なので、latteさんのお宅の様子、楽しみにしています♪↓のズッキーニも凄く美味しそうで、早速作ってみたくなりました。

コメントの編集

コメントありがとうございます

みなさん

コメントありがとうございます。どうやらニワトリ飼う計画は来年の春あたりから現実化しそうです。新鮮な卵が取れたらホカホカご飯で卵かけご飯パーティー、苦手な人はミルクセーキ(だっけ?)パーティーを開催します。お楽しみに!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

