トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  ズッキーニパルメジャン Zucchini Parmesan


--年--月--日


ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring | トップページへ戻る | エビのポ・ボーイズサンドイッチ Shrimp Po' Boys

このページのトップに戻る

ズッキーニパルメジャン Zucchini Parmesan

2011年09月13日




ここずっと太陽が顔を出してくれているおかげで、もうお終いかと思っていたズッキーニがまだ採れます。もう食べ飽きてしまったズッキーニ。放っておいたらメロンかと思うほど巨大化していました。写真を撮ればよかった。

本屋でパラパラと見ていた料理本にズッキーニの美味しそうな料理が載っていました。これなら子供も喜ぶに違いない。娘の反応は期待通り「おいし~い!」って。息子は「ズッキーニはどう料理してもズッキーニ」と言って手も出さず。美味しいのに。どう思いますか?是非作ってみてください。


<材料>
ズッキーニ ・・・特大1か中2本
オリーブオイル ・・・適量
塩・コショウ ・・・適量
パン粉 ・・・約1カップ
粉パルメジャンチーズ ・・・1/2カップ
イタリアンスパイス ・・・適量

Recipe Adapted from The Food You Crave by Ellie Krieger 
(本当のレシピは覚えていません。写真しか見ていなかったので。)


<作り方>
1) ズッキーニは7~8ミリの輪切りにする。塩・コショウで下味を付けて、オリーブオイルを塗る。


2) 皿にパン粉、粉チーズ、スパイスを入れて混ぜ、ズッキーニにまぶす。
005_01_20110913124113.jpg


3) くっつかないアルミを敷いた天板に並べ230度のオーブンで25~30分焼く。

ランチドレッシングを添えます。



こちら新しくなった娘のサッカーチームのユニフォーム。今回はスポンサーがついたので、いつもは50~60ドルするユニフォーム代が大幅ディスカウントになりました。スポンサーはサッカーママの友達のビジネス。お金を出してもらった代わりに、会社のロゴが入ったユニフォームです。
009_01_20110913124113.jpg


息子は今週から教会のConfirmation(信仰確認式のためのお勉強)のクラスが始まりました。別の学校に通う幼馴染と一緒なのと、楽しいイベントがあるので初日は張り切って参加しました。同じ中学に通うクラスメートの女の子もいました。彼女は息子の名前を覚えていたのに、息子は「え~っと?」だって。きっと学校では先生に注意されているのでしょう。

おばあちゃん先生がまじめ~な聖書の話をするそうで「すごくつまんない。」と言いながら出てきました。「じゃ~辞める?」と聞いたら、「今月末に一泊のキャンプがあるから行く。」と返事。理由はなんであれ初日で辞められるよりはまし。がんばって。
010_01_20110913124112.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



ホワイトチョコレートバークと春に向けての計画 White Chocolate Bark and A Big Plan for Spring | トップページへ戻る | エビのポ・ボーイズサンドイッチ Shrimp Po' Boys

このページのトップに戻る

コメント

我が家もズッキーニが余ってます。。。うちで採れるだけではなく、CSA (community supported agriculture)から野菜を買っているんです。そこでもズッキーニは豊作らしく、毎週末大きなズッキーニが届きます。
私はよく千切りにしたズッキーニを、もち粉・卵・パルメジャンチーズ・塩少々の中へ混ぜてパテにして、油を引いたフライパンで軽く揚げます。おいしいよ!

コメントの編集

美味しそう!

ズッキーニ大好きです!今度作ってみようと思います。
先日チョコチップクッキーをここのレシピで作ってみました、すごく美味しくてあっという間になくなりました♪
毎回更新楽しみにしてます。

コメントの編集

shokoさん

それ美味しそう。今日も台所に2本あるので作ってみようと思います。ケールやチャードの美味しい食べ方も教えてください。いつも炒めてお醤油ジュなので。

Daisyさん

わ~い、嬉しいコメントありがとうございます。今クッキーのレシピだけを抜き出してまとめる作業をしています。定番クッキーだけでも20ほど。作りたいクッキーは10ほど。数回作ってレシピが落ち着いたものから写真を撮っています。レシピもUPしていきますのでお楽しみに。

ケールチップスって知ってる?おかずにはならないけど、パリパリしてるから食べるのが楽しいです!散らかるけどね。
一口サイズのケールに塩とオリーブオイルをかけて、クッキングシート(オイルを塗ります)に乗せて350~375Fで15分くらい焼きます。お酢をかけても美味し~!甥っ子が教えてくれました。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

