トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  ローストビーフブリスケット Roasted Beef Brisket


--年--月--日


エビのポ・ボーイズサンドイッチ Shrimp Po' Boys | トップページへ戻る | オニオン・オリーブ・チーズブレッド Onion Olive Cheese Bread

このページのトップに戻る

ローストビーフブリスケット Roasted Beef Brisket

2011年09月07日




週末はLabor Day(勤労感謝)の祝日で三連休でした。お天気も良かったのでちょっと遠出をしてハイキングとサイクリングを楽しみました。週末の様子を写真に撮ろうとカメラを取り出したところ、なぜかシャッターが押せません。SDカードをコンピューターに差し込んだままカメラだけを持ってきてしまいました。娘もiTouchを持ってこなかったので写真はなし。


今回はこちら↓のオーブンバッグを使ったお料理です。
004_01_20110907024747.jpg


友達の家でごちそうになったお肉が美味しくって、作り方を聞いたらこのビニール袋に入れてお肉をローストしたそうです。「え~!!ビニールに入れるなんて毒じゃない?」私もそう思いました。ちょっとGoogleして問題がないか見てみましたが、大丈夫そう。FDA(Food and Drug Administration)も文句を言っていないようなので試して見ました。


ビーフブリスケットの塊をコストコで買ってきて、塩とスパイスを刷り込みます。下に玉ねぎのスライスを敷いてオーブンバックに入れます。
005_01_20110907024747.jpg


オーブン用の縁のある天板に水をはってからブリスケットを入れて、175度のオーブンで5時間ほど焼きます。途中何度か天板に水を加えてください。
006_01_20110907024746.jpg


ホロホロさけるお肉の出来上がり。作ってみる人は途中でお肉をひっくり返すことをお勧めします。ちょっと上が乾いてしまいました。
007_01_20110907024745.jpg


コーントルティーヤを火であぶってからリフライドビーンズとチーズと一緒に食べました。息子の友達もやってきてトルティーヤ20枚があっと言う間に飛んでいきました。
003_01_20110907024748.jpg



参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





エビのポ・ボーイズサンドイッチ Shrimp Po' Boys | トップページへ戻る | オニオン・オリーブ・チーズブレッド Onion Olive Cheese Bread

このページのトップに戻る

コメント

このオーブンバッグ、ターキーを焼く時に必ず使うけど
こんな風に牛肉に使うってのは思いつきませんでした。
これは簡単でいいかも。
今度コスコに行ったら、早速買ってきてやってみます♪

コメントの編集

Jillさん

すごく、すごく簡単。そして残った肉汁でブラックビーンスープを作ったらまたYum!でした。このブリスケット、トルティーヤで巻く以外にどんな活用法があるか検討中。何かアイディアがあったら教えてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

