トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  パンプキンブレッド Pumpkin Bread


--年--月--日


クスクスサラダ Cous Cous Salad | トップページへ戻る | ナチョス Nachos

このページのトップに戻る

パンプキンブレッド Pumpkin Bread

2009年11月03日

パンプキンブレッド出来上がり

またカボチャです。秋の食材・・・といっても一年中出回っている缶詰を使った簡単な作り方です。このレシピでパウンドケーキ型2本分できるので、一本はリボンをかけて贈り物にしてもいいですね。ケーキに近いのに“ブレッド”と名前がついています。


<材料> パウンド型2本分
小麦粉 ・・・3カップ
ベーキングソーダ ・・・小さじ1
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
シナモン ・・・小さじ1
バター ・・・120g
グラニュー糖 ・・・1カップ
たまご ・・・2個
オレンジジュース ・・・1/2カップ
カボチャのピュレー 1と1/2カップ (1缶)― なければかぼちゃを蒸してつぶしたもの

パンプキンブレッド



<作り方>
1) パウンド型にバターを塗って小麦粉をはたいておく。

2) ボールに小麦粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、シナモンを合わせてふるっておく。

3) 別のボールに室温のバターとグラニュー糖を入れ白っぽくなるまでよく混ぜたら、卵を一つずつ加えて混ぜ合わせる。

4) オレンジジュース、カボチャを入れ混ざったら2)の粉類を2回に分けて加える。

5) 粉っぽさがなくなるまで混ぜたら、1)の型に入れて180度に温めたオーブンで45~50分焼く。

Happy Halloween!
ハロウィーン


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




クスクスサラダ Cous Cous Salad | トップページへ戻る | ナチョス Nachos

このページのトップに戻る

コメント

初レスです。全部美味しそう!
これからも続けていろんなレシピ載せてね。楽しみにしてます☆

写真の撮り方もとってもきれい!素敵なレシピブックが作れそう!
次女ちゃんは何だかとっても大きくなってしまってびっくりです。お母さんそっくり!

とってもおいしそうですね。季節感タップリです。
クイックブレッド類は素朴なおいしさがいいですよね。

No title

BJママ:アメリカンなレシピがあったらシェアーしてください。南部料理も紹介していこうと思っています。

Mejiaさん:そちらでは材料は手に入るのでしょうか。食べたいものリクエストお待ちしています。

あびまま:なぜブレッドなんでしょうね。スライスしてバターをつけて食べる人もいるから?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

