トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  ポークチョップ Pork Chops Inspired by Minny Jackson from THE HELP

スポンサーサイト

--年--月--日


父&娘だけのキャンプ旅行 Father&Daughter Camping Trip | トップページへ戻る | オリンピック半島で魚釣り Fishing in Olympic Peninsula

このページのトップに戻る

ポークチョップ Pork Chops Inspired by Minny Jackson from THE HELP

2011年08月27日

001_01_20110827131642.jpg


去年読んだ本“The Help”が、今映画になって上映中です。映画を見に行く前にまた本を読み直すことにしました。一回目はストーリーが面白いので早読みしましたが、二回目は南部にいた頃を思い出し描写を楽しみながら読んでいます。


3人の主人公の一人、お料理上手なMinnyが作るポークチョップが食べたくなって作りました。Minnyのレシピの詳細は本には載っていないので、我が家のいつものポークチョップです。作り方やソースのアレンジが家庭によって色々とありますが、こちらアメリカ定番料理です。


<材料>
トンカツ用の豚肉 ・・・5~6枚
塩コショウ ・・・適量
小麦粉 ・・・適量
玉ねぎ ・・・1個
りんごジュース ・・・1カップ


<作り方>
1) 豚肉に塩こしょうで下味を付け、小麦粉をはたく。


2) フライパンに油を熱し、豚肉の両面に焦げ目が付くように焼く。皿に取り出す。


3) 同じフライパンにスライスした玉ねぎを加えていためる。
004_01_20110827131641.jpg


4) 玉ねぎが透明になってきたらりんごジュースを加えて煮立てる。塩コショウで味を調える。煮汁が煮詰まってきたら豚肉をフライパンに戻し、火が通って煮汁がからんだら出来上がり。
005_01_20110827131641.jpg

003_01_20110827131642.jpg



Minnyのキャラメルケーキも作ってみようと思います。チョコレートパイだけは遠慮しておきます。理由は映画を見てのお楽しみ~。



参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

父&娘だけのキャンプ旅行 Father&Daughter Camping Trip | トップページへ戻る | オリンピック半島で魚釣り Fishing in Olympic Peninsula

このページのトップに戻る

コメント

美味しそう!
でも「りんごジュース」入れるって言ったらダンナが反対しそう。
黙って、見えないように入れる!
絶対美味しいって言うからv-218

The Help、観に行きましたよ~。
ものすごく面白くて、一緒に行った友達のご主人も
「思った以上に面白かった」と満足してました。
何だかビタースイートな終わり方で
ちょっぴり悲しかったけど、それがまたよかったかも。
ふふふ、チョコレートケーキ、要注意ですよね(笑)。

コメントの編集

ミナトさん

りんごジュース入りだけど全然甘みは気になりません。その代わり塩はしっかりきかせる必要がありますが。材料を内緒にして出してみてはどうでしょう。分かるかな。

Jillさん

私も早く観にいかなきゃ。本で読んだ後、映画のトレイラーを見ましたが、私のイメージとしては丸いMinny役の人がAibileenのイメージで、Aibileen役の人がMinnyって感じがします。

ちょっと悲しいけど希望が持てる終わり方だと思いませんか。Mary J. Bligeの歌が素敵!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

