fc2ブログ

トップ  >  Out and About in Washington 散歩  >  オリンピック国立公園 Olympic National Park

オリンピック国立公園 Olympic National Park

2011年08月24日






エドモンズからフェリーに乗ってオリンピック半島に出かけてきました。
006_01_20110824140405.jpg


公園、ハイキングトレイル、山、川、湖に海。見るところ、遊ぶところが沢山ありすぎて数週間滞在したいところですが、目的地を絞って車で移動です。まずはフェリーを降りてLake Crescentまで一気に車を走らせます。
007_01_20110824140405.jpg


湖で遊んでからお弁当を食べ、映画「トワイライト」の舞台となった町フォークスを抜けます。
009_01_20110824140404.jpg


今回の目的地はレインフォーレスト。Hoh River沿いを歩くためにやって来ました。オリンピック国立公園に入ります。
016_01_20110824140403.jpg


ハイキングトレイルの入り口でタイミングよくパークレンジャーがガイドのツアーを始めるところに遭遇。知りたいことがいっぱいのレインフォーレスト。飛び入りで参加することにしました。
014_01_20110824140403.jpg


小川を覗いてみるとサーモンの稚魚がいました。
011_01_20110824140404.jpg


降水量年間3m60cm。木からコケがぶら下がっています。このコケも木に水分を供給するので森はみごとな大木だらけ。
017_01_20110824140511.jpg


腐った倒木が栄養になり、その上に木が生えます。
026_01_20110824140510.jpg


それが何百年かすると↓こうなるのです。一本の木の上に生えている木が並んでいます。
031_01_20110824140510.jpg


コケもキノコも木も草も動物も全てが関わりあって暮らしています。
015_01_20110824143836.jpg


Hoh Riverにでました。
024_01_20110824140511.jpg


川沿いを歩いてから公園を出て、次はビーチに向います。ビーチで遊ぼうと張り切っていましたが、雲行きが怪しくなってきました。
034_01_20110824140509.jpg


霧で視界が悪くなり始め、気温も下がってきました。寒いけど、ちっとも気にしない子供たち。
038_01_20110824140613.jpg


そろそろ、キャンプ場に向わないと暗くなっちゃう。案の定、テントを出したら暗くなってしまいました。写真を撮る間もなく慌ててご飯の準備。やっぱり食べるころには真っ暗になってしまいました。雨がパラパラと降り出したのは3時か4時頃だったよう。朝は小雨。朝食を作るにも濡れちゃうので、パンだけかじってテントをたたみました。
039_01_20110824140612.jpg


雨のためビーチで釣りの予定を変更して観光することにしました。まずはフォークスに戻り「トライライト」でベラが乗っていたトラックの写真を一応パチリ。
040_01_20110824140612.jpg


誰も「トワイライトツアー」には興味がないようなので、アメリカ本土の最西北の町Neah Bayへ行ってネイティブアメリカンの博物館を見学しました。マカー族の暮らしと歴史が主な展示ですが、一部に日本語発見。1832年に日本から漂流してオリンピック半島にたどり着いた日本人のことが書かれていました。


この海の向こうはカナダ。あちらに見える陸はもうカナダです。
044_01_20110824140611.jpg



Port Angelesの町を歩き、ベラとエドワードがデートをしたレストランの写真などを撮ってきました。
050_01_20110824140611.jpg



雨が止んだので、止まっては釣り、止まっては釣りをして帰ってきました。素敵な公園だらけなんです。釣りの様子は明日に・・・。





参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



オリンピック半島で魚釣り Fishing in Olympic Peninsula | トップページへ戻る | ズッキーニブレッド Zucchini Bread

このページのトップに戻る

コメント

自然の美しい森ですね~! ナウシカの世界を髣髴とさせるかんじ。
水がとっても冷たそう(><) 先日主人と会話していて、もし出張先がカナダだったら、サーフィンできるかなぁと。色々調べるとフルのウエットで完全防御してやっているみたいですね。きっとなつでも冷たいのでしょうね。
宝石のような色のLake Crescent、美しすぎます!!!

creamatさん

この水すごく冷たかったです。アラスカから水が流れてくるためだと思われます。フェリーに乗る横のビーチでダイバー達がフルスーツを着込んでいるのを見ました。ビーチと言っても、カルフォルニアのように海水浴が出来ないのが残念。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る