トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  シーフェアウイークエンド Sea Fair Weekend


--年--月--日


ハックルベリーとネトル Huckleberry and Stinging Nettle | トップページへ戻る | アッシュランドレイク ハイキング Hike to Ashland Lakes

このページのトップに戻る

シーフェアウイークエンド Sea Fair Weekend

2011年08月09日




この週末はシアトルのお祭りシーフェアでした。目玉はブルーエンジェルズのエアーショー。友達家族に招待されてエアショーが目の前で見える湖に面したベランダから観覧することができました。


一番喜んでいた人は夫。興奮隠し切れず、乗り出して見ています。
DSCF0028_01.jpg


すごい音で飛行機が飛んでいきます。私もこんな近くで見るのは初めて。
DSCF0040_01.jpg


台湾系アメリカ人の友達家族が用意してくれたご飯。近所の豆腐屋さんで買ったという厚揚げの炒め物。全部一人で食べたいほど美味しかったです。
DSCF0016_01.jpg


そして、今週末はテネシーからお客さんも来ていました。7ヶ月の赤ちゃん連れです。うちの子供たちもかわいい赤ちゃんにメロメロ。みんなで近所のワイナリーにお散歩に出かけてきました。
017_01_20110809040915.jpg


コロンビアワイナリーではナパから来たというワイン好きなおじさんと話をしました。彼のワシントンワインの評価は高く、食事と合うのでレストランではワシントンワインを頼むそう。
019_01_20110809040914.jpg



日曜日の夕方からは育児サークルの同窓会。12年越しお付き合いの仲間。
029_01_20110809040913.jpg


息子はホットドック1個、ハンバーガー2個ペロリと食べていました。すごい食欲。
024_01_20110809040914.jpg


友達の家でもラズベリーが大豊作。
026_01_20110809040913.jpg


お父さんチームも話に花が咲いていました。
032_01_20110809040912.jpg


友達が「誰も離婚していないって、すごいわね。」って言っていました。そうかなぁ。離婚率50%超えるアメリカならではのコメントでした。


イベントいっぱいの週末。夏休みがあっと言う間に過ぎていきます。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







ハックルベリーとネトル Huckleberry and Stinging Nettle | トップページへ戻る | アッシュランドレイク ハイキング Hike to Ashland Lakes

このページのトップに戻る

コメント

こちらでは子どもを通してお友達になって、長い付き合いが続くよね。12年も続いているなんて素敵! 私もHitoeちゃんとこうやってつながってて本当に嬉しいです。
ラズベリーとお皿の色のコントラストが綺麗!
エアショー、怖くなかった? 
そういえば、こちら、離婚はアメリカ人ママが多いです・・・。

BJママさん

そう言えば私たちのお付き合いだってもう20年以上?わお!あの頃の私は今の私と比べると別人ですが、お付き合いしてくれてありがとう。本当に近々会えたら嬉しいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

