トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  アッシュランドレイク ハイキング Hike to Ashland Lakes


--年--月--日


シーフェアウイークエンド Sea Fair Weekend | トップページへ戻る | ジャム入りクッキー Raspberry Thumbprint Cookies

このページのトップに戻る

アッシュランドレイク ハイキング Hike to Ashland Lakes

2011年08月06日




今週のハイキング、息子はサマーキャンプのためお休み。友達と一緒に娘と息子の友達を連れてマウンテン・ループハイウェイ近くのアッシュランドレイクまで歩いてきました。


家は晴れていたのに、ハイキングトレイルの入り口に着いたら曇っていました。ちょっと寒いぞ。山の天気に備えてジャケットを持ってきておいて良かった。トレイルはよく整備されています。
007_01_20110806152331.jpg


ベンチがあるのはいいけどおしりが濡れちゃう。
002_01_20110806152332.jpg


年中湿ってドロドロなのでしょうか木の道が作ってあるのはありがたいのですが、滑ること滑ること。
010_01_20110806152330.jpg


水溜り。どうする?ジャンプ!助走をつけて飛ぶ娘。私は防水ハイキングシューズなのでへっちゃら。
005_01_20110806152331.jpg


4キロ強あるいてアッパー・アッシュランドレイクに到着です。
011_01_20110806152330.jpg


湖の周りをぐるりと回り座る場所を探します。あった、あった。ここでお弁当にしましょう。座っていたら虫が飛んできました。虫除けスプレー大活躍。
013_01_20110806152329.jpg


ボーイズはもう一つのアッシュランドレイクまで歩いていきました。魚がいそうな気配はなし。水が動いていません。
012_01_20110806154924.jpg


一応釣り糸を垂らしてみましたが、やっぱり魚はいないよう。お弁当と釣り道具をたたんでからトレイルを戻り、途中見た分かれ道の右に行って見ることにしました。ちょっと歩いたら池が見えてきました。
019_01_20110806152459.jpg


ここにも魚いなそうだな~。池をぐるりと回ったボーイズが「カエルが沢山いる~!!」と叫んでいます。えっ?どこどこ。わっ、いた~。
022_01_20110806152458.jpg


よく見るとあちこちにカエルがいます。しばし、カエル探しに夢中になるみんな。
034_01_20110806152531.jpg


怒っているよ。
026_01_20110806152458.jpg


色々な種類のカエルがいます。
028_01_20110806152457.jpg


「かわいい~!」とカエル集めをする娘。「カエルちゃん持って帰っていい?」え~、それは困る。
032_01_20110806152457.jpg


今日は釣りはできなかったけど、カエルと遊べて楽しかったハイキングでした。(下の写真にカエルがいます。どこでしょう。)
035_01_20110806152530.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


シーフェアウイークエンド Sea Fair Weekend | トップページへ戻る | ジャム入りクッキー Raspberry Thumbprint Cookies

このページのトップに戻る

コメント

子供達皆カエルを触れるんですね~。
私も昔は触れたけど今は…。
でも毎回ハイキングとかアウトドアのやり方をご存知で勉強になります。
私も男の子2人の親…もっとアウトドア派にならなくちゃ~

かわいい!

カエルちゃん、カワイイ!
見るのは好きだけど、触れないなぁ~
針葉樹の森が北米らしくて綺麗。
秋は黄色になのかしら?

私も虫除けスプレー、必ずバッグに入っています。長袖ジャケットも常備。外での活動が多いと、必需品! 
かえる探し、楽しそうだね~! 娘から、池の
おたまじゃくしを持って帰りたいとせがまれています。育てて戻してもいいのだけど、そのまま自然の中にいさせてあげたくなってしまう~!

月海さん

うちでは息子よりも娘の方が断然アウトドア派です。息子は踊っているほうが好きみたいで、ハイキングも友達が行くって言うから付いてくるって感じです。

ミナトさん

私だって触りたくないカエルです。ビニールに5匹ほどいれて持って帰るって張り切っていましたが、帰り途中に説得して放してやりました。あ~よかった。

あんまり紅葉しないシアトルの木です。ワシントン州はEver Greenってあだながあるくらい、秋でも緑が多いかな。

BJママさん

そうだよね。そう言えばテネシーにいた時蚊が多かったの思い出します。こちらにはせみもありもゴキブリもでないんだよ。寒すぎなんだと思います。カエルを反対したら今度はトカゲを飼いたいと言っている娘です。お小遣いで買うって。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

