トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  スモークチキン Smoked Chicken

スポンサーサイト

--年--月--日


ジャム入りクッキー Raspberry Thumbprint Cookies | トップページへ戻る | 素敵な公園見つけ Tolt / MacDonald Park and Snoqualmie River

このページのトップに戻る

スモークチキン Smoked Chicken

2011年08月01日

002_01_20110801130414.jpg


最近の夫のマイブームはお肉をスモークすること。まずはお肉に塩・コショウ・ガーリックパウダー・チリパウダー・パプリカなどをすりこんで下味をつけます。おしり(失礼)から水を入れた飲料水の缶を差し込んでおきます。こうすればお肉がパサパサになりません。
012_01_20110801130413.jpg


バーベキューグリルの炭の上に香りのよいウッドチップを置いて、直火が当たらないようにして煙でいぶします。相撲鶏。
016_01_20110801130413.jpg


表面が焼けて香りが付いたら、アルミホイルで包んで後は長時間(6~7時間)放っておきます。途中、炭の火が消えないように時々覗くだけ。
017_01_20110801130412.jpg


ちょっと焦げていますが、出来上がり。骨からお肉がホロホロととれます。
018_01_20110801130412.jpg


骨はとっておきチキンヌードルスープにします。
019_01_20110801133500.jpg


お肉はそのまま食べたりサンドイッチを作ったり、パスタやサラダの上にのせたりもします。冷蔵庫に常備しておくと何かと便利。豚の塊り肉のスモークもおすすめです。


067_01_20110801130509.jpg
こちら、今週のプロジェクト。日が落ちてからは夫は地下室を塗っています。壁塗りが終わったら次はカーペット選びです。


参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ジャム入りクッキー Raspberry Thumbprint Cookies | トップページへ戻る | 素敵な公園見つけ Tolt / MacDonald Park and Snoqualmie River

このページのトップに戻る

コメント

お、美味しそ~。もしかしてこの間ご馳走になったサンドウィッチのチキンって、このレシピで作ったもの?
ご主人、頑張ってますね~!私も期末テストが終わったら、あちこちペンキ塗りする予定で~す。

そうそう、魚釣りの話ですけど。場所はカリフォルニアの山の中にある、小川です^^怖いくらい釣れたよ。リリースしたかったんだけど、釣り針が突き刺さってしまっていて、出来なかったの。だから、ぜ~んぶ残さずきれいに食べました。

コメントの編集

最近やってないけど、うちでもこれやりますよー。
うちはビールでスモーク。ちょっとビールを飲んで
それをお尻に突っ込む!(笑)美味しいですなぁ。

地下室、完成が楽しみですねー♪

コメントの編集

炭を使うBBQピット、前にあったけど今はガスのみ…。ガスのピットでも出来ないのかしら…?お尻に飲み物またはビールと…(メモメモ)
↓の記事も読みましたが、相変わらず行動派ですね。自然の多いワシントン、過ごし方を知っていたら楽しいだろうに。私はテントの張り方も、自然での遊び方もほとんど知らないのでパニックになりそうです。でも良いなあ、楽しそう! キャンプに行けたら息子達も喜びそうなのにな~

炭火で焼くだけでも美味しいけど、スモークなんてたまらないね! もうちょっと外が涼しくなったら旦那に頼もう! そういえば、とうもろこしをアルミに包んで、同じように放っておいたら、すっごく甘くなってて美味しかったよ!

shokoさん

そっか~カルフォルニアだったのね~。それは釣竿担いで行けないな。マスだった?どうやって食べたのでしょう。子供が釣ったマス、実はあまり好きではない私。ガーリックとオリーブオイルをダバダバかけてから焼いて食べました。美味しい食べ方があったら教えてください。

Jillさん

そうそう、おしりからビール。美味しいですよね。この後のチキンサラダの美味しいレシピを模索中。マヨネーズちょっと、そのまま食べても美味しいチキンサラダ。カレー味以外にはりんごやナッツが入ったのをデリなどで見ますが、美味しいレシピを知っていたら教えてください。

月海さん

ガスのグリル便利でいいですよね。火をおこす手間もなし。火加減も調節できる。うちでもガスグリルと思っていますが、その前にスモーカーが欲しいかも。サーモンを釣ってスモークしたい私です。その前に釣り、そして苦手な魚をおろす作業がちょっとやっかいですが。

BJママさん

それは美味しそう。今コーン安いし、次にグリルするときはやってみよう。コーンで作りたいものがあります。それはコーンフリッター。食べたことはないのだけど、The Secret Life of Beesで読んですごく食べたくなりました。

今はInfidelという本読んでいます。ブッククラブの課題本。まだ最後まで読んでいないのですが、色々と考えさせられています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

