トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Out and About in Washington 散歩  >  素敵な公園見つけ Tolt / MacDonald Park and Snoqualmie River


--年--月--日


スモークチキン Smoked Chicken | トップページへ戻る | ピーチケーキとベリー狩り Peach Kuchen and Berry Picking

このページのトップに戻る

素敵な公園見つけ Tolt / MacDonald Park and Snoqualmie River

2011年07月30日




素敵な公園を見つけました!シアトルからはちょっと遠いのですが、イーストサイドに住む人にとっては近くのカーネーション。今日は予定をしていたハイキングが時間の都合で遠出できなくなり、近くに行くことにしたのです。


広くて、緑がきれいで、ハイキング、自転車、魚釣り、プレイグラウンド、ついでにキャンプサイト、しかもRVと車のキャンプサイトまで、何でもできちゃう公園。まずは橋を渡って川の向こう岸のハイキングトレイルを歩くことにしました。
001_01_20110730122201.jpg

002_01_20110730123621.jpg


トレイルもきれい。
003_01_20110730123620.jpg


途中から芝生のトレイルになり、横にはキャンプサイトの表示がいくつかありました。これだったら静かなキャンプができそう。熊出没注意のサインもありました。
004_01_20110730122201.jpg


しばらくトレイルを散歩してから、お腹が空いたので公園の広場に戻りお弁当にしました。
007_01_20110730122200.jpg


魚釣りのできそうな岸を探して車で移動。スノコルミー川沿いに車をとめられる場所を見つけました。駐車場で出会ったおじさんが釣りができる岸まで案内してくれるというので、おじさんの後に続いて木の枝をかき分けながら獣道を進みます。天気がいい日は必ずここに来るというおじさん、魚釣りのプロです。子供たちにルアーの結び方を教えてくれました。おじさんはフライフィッシング。
011_01_20110730122233.jpg


ルアーを2個なくした息子におじさんが「ボクのルアーあげるよ。」とパカッと開いたルアーボックス。わ~、きれい。
008_01_20110730122159.jpg


これ全部おじさんの手作りです。
009_01_20110730122159.jpg


楽しそう!私も作りたいな~。おじさんがルアー作りを教えている釣り用具屋さんを教えてくれました。「ボクでよかったら、いつでも作り方を教えてあげるよ」と言ったので電話番号を交換しようとしたら、息子が日本語で「お母さん、知らない人に電話番号を教えちゃいけないよ。」と怒られたので、彼の番号だけもらいました。絶対いい人に違いないと思ったのですが、よく考えたら息子の言う通りかも。息子が夫にいいつけたら怒られちゃう可能性大。おじさんから色々なことを教わって、また機会があったら会いましょうと言って分かれました。
012_01_20110730122232.jpg


結局何も釣れなかったけど、プロのおじさんだって釣れなかったから大丈夫。楽しかったので大満足です。
013_01_20110730122232.jpg


また遊びに来よう。Tolt / MacDonald公園お勧めです。週末だったらオーガニックファーム巡りも兼ねて一日楽しめそうです。


本日の収穫。遊び疲れたのでピザを買って、この野菜を炒めて今日の夕飯にしました。
014_01_20110730122231.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







スモークチキン Smoked Chicken | トップページへ戻る | ピーチケーキとベリー狩り Peach Kuchen and Berry Picking

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは☆
自然に満ち溢れていて
素敵なところですね^^
すごく楽しそうです。

この辺りはとっても雰囲気がいいですよね~。この公園へは行った事がないけど、先日この先にあるFall Cityへ行ってきたばかりです。ところで、湖や大きな川での釣りって難しいよね?なかなか釣れない。小さな川でやったら、30分もしないうちにマスが5匹釣れた事があります。

コメントの編集

トイプードルさん

川の向こうではワンちゃんが楽しそうに泳いでいました。お天気がよかったので気持ちよさそうでしたよ。

shokoさん

えっ!えっ!どこでそんなに釣れたの?穴場があったらこっそり教えてください。お魚ちゃんたちはリリースするので。今年釣りデビューの私、まだ一匹も釣っていないんです。

Fall Cityの遊び場を教え下さい。どんなところなのかな?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

