トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Out and About in Washington 散歩  >  キャンプ旅行 Camping Trip Mount St. Helens and Mount Rainier


--年--月--日


車の中で聴いた本 Audio books we all enjoyed | トップページへ戻る | いちじくとオレンジのサラダ Fig and Citrus Salad

このページのトップに戻る

キャンプ旅行 Camping Trip Mount St. Helens and Mount Rainier

2011年07月26日




週末は素晴らしいお天気でした。キャンプ道具を車に積み込んで、前から行ってみたかったセントへレンズ山に出かけてきました。

うちから車で2時間ちょっとI-5を南に下がります。ハイウェイ504に乗り、シルバー湖の手前にあるビジターセンターで地図をもらいます。それから47マイル東のジョンストンリッジ展望台へ向かいました。1980年に噴火したセントヘレンズ山。展望台では噴火したときの展示や映画などを観ることができます。
043_01_20110726091811.jpg


山近くでハイキングをする予定でしたが、暑かったので中止にしてキャンプ場へ向かいました。州立公園のキャンプ場は週末になると予約がいっぱいになります。特に人気のスポットは数ヶ月前からの予約が必要ですが、問題はお天気。予約を入れた週末が晴れる保障がない西ワシントンだからです。


今回のキャンプ場はハイウェイ12沿い、メイフィールド湖際のIke Kinswa州立公園です。ラッキーなことに湖沿いのキャンプサイトをゲット。キャンプ場は混んでいて静かに自然を楽しむという感じはなかったものの、水遊びと釣りを楽しむことができました。
047_01_20110726091811.jpg


暑かったので泳いでみた娘と夫。やっぱり水は冷たく、すぐに上がってきました。
049_01_20110726091810.jpg


夕飯はホットドックにとうもろこし。それに夫がマカロニチーズを作りました。
051_01_20110726091810.jpg


テントを張って大喜びの子供たち。
054_01_20110726091809.jpg


夜はマシュマロをローストして楽しみました。燃えて火だるまになったマシュマロもたくさん。
055_01_20110726091914.jpg


翌朝は早く目が覚めました。湖のきれいなこと。魚が跳ねているので釣り糸をたらしてみましたが、掛かりませんでした。
056_01_20110726091913.jpg


朝ごはんはフルーツにヨーグルト、
057_01_20110726091913.jpg


卵とベーグル。娘のお皿には公園を歩いて収穫したハックルベリーの実がのっています。
059_01_20110726091912.jpg


釣りをして公園内を散歩してからテントをたたんで、次の目的地レニアー山へ向かいます。レニアー山にはまだ雪が沢山残っていました。
065_01_20110726091912.jpg


湖も凍っています。
064_01_20110726091912.jpg


残念ながら雲がかかって、山全体は見えませんでした。
066_01_20110726132304.jpg


ハイキングトレイルも沢山あったのですが、今回はお散歩程度にして観光だけにして帰ってきました。自然豊かなワシントン、みんな遊びに来てください。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



車の中で聴いた本 Audio books we all enjoyed | トップページへ戻る | いちじくとオレンジのサラダ Fig and Citrus Salad

このページのトップに戻る

コメント

今年は夏っぽい日が少ないけど、キャンプの日に晴れて良かったね!マシュマロが燃えるほど、盛り上がるのも無理はない!雨の日のキャンプほど、寒く悲しいものはないものね。私も久しくキャンプに行ってないので、今度夫に提案してみます。
それにしても、Mt.Rainierはまだ雪が残ってましたか!雪が解ける前に、初雪降っちゃうかもー。

コメントの編集

shokoさん

本当に本当に天気が悪い日のキャンプは悲しいです。曇りの日のハイキングだって、今一つ。短いシアトルの夏、太陽が出たら即飛び出せるように準備しています。

天気が悪かったらイースタン・ワシントンに予定を変更っていうのも手です。

写真、たっぷり楽しみました~! キャンプにピッタリの気候で気持ち良さそう! この辺りは暑すぎて、今の時期、無理です。プールのお水も温水になっちゃうほど暑いよ。
テント、いいな~! 私も中で眠りたいな。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

