トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  ヘザーレイク ハイキング Hike to Heather Lake


--年--月--日


家族総出のひと仕事 Getting Ready for Winter Already? | トップページへ戻る | シリアルクッキー Cereal Cookies

このページのトップに戻る

ヘザーレイク ハイキング Hike to Heather Lake

2011年07月03日



ここ数日曇りが続いて肌寒かったのですが、昨日から晴れて暖かくなりました。さ~ハイキングに行くぞ!まずは公園のレンジャーステーションに電話をしてトレイル状況の調査です。インターネットでも情報入手可能ですが、詳しいことはパークレンジャーに聞くほうが確実。「Open」とあっても途中までしか行けないとか、橋が流されて川を渡れないとか、遠回りが必要ということがあるからです。

もう7月というのに私の行きたいハイキングトレイルは雪で閉鎖中。第二候補の湖も積雪120cm。第三候補も「歩けるけど雪解けでトレイルはぐちゃぐちゃ。」 う~ん困ったな。

車でうちから1時間半以内、魚釣りが出来るところ、上りがきつすぎないところ、往復12km以内、混んでないところ。こんな条件でリサーチをして決めたのがヘザーレイク。グラニテ・フォールズの近くです。


車から降りたらちょっと肌寒い気候。目的地は寒いかもしれないので、スエットを一枚バックパックに入れました。
出発~!今日のクルーにお供の犬2匹。
002_01_20110703134244.jpg


大きな木。よく見たら何本かの木が集まって出来ていました。トレイルはよく整備されています。
001_01_20110703134244.jpg


結構な上りですが目的地まで5km弱。頑張りましょう。
005_01_20110703141158.jpg


途中で雪道になりました。
016_01_20110703134242.jpg


この黄色い花はスカンクキャベツ。臭いので触らないように。臭いもの大好きなベル。
011_01_20110703134243.jpg


雪解けのハイキングは要注意。こんなことにならないように。
021_01_20110703134339.jpg

020_01_20110703134242.jpg


ヘザー湖に到着。
023_01_20110703134339.jpg


雪解けで滝が出来ています。
026_01_20110703134338.jpg


早速、釣り糸をたらします。
028_01_20110703134338.jpg


氷のよう水。冷たすぎて魚はあまりいないかも。息子の友達が担いできた釣り用ラフトを膨らませました。水が冷たすぎて足が凍っちゃう。私も釣りをしてみましたが収穫はゼロ。
043_01_20110703134441.jpg


お弁当はサンドイッチとフルーツ。娘の好物のハニーディジョンマスタード・チップス。
038_01_20110703134442.jpg


犬のシュガー、息子の靴下で遊んでいます。
031_01_20110703134337.jpg


これなんだろう?暖かくなったら一面に広がりそうな植物。
032_01_20110703134337.jpg


湖の周りで2時間ほど遊んでから帰ります。急がなきゃ。今日はうちで友達のサプライズ・パーティーを企画しているからです。サプラーイズ!!
049_01_20110703134440.jpg


それはマドンナのブラ?
050_01_20110703134440.jpg


楽しい一日でした。来週は雪が溶けているといいな。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村








家族総出のひと仕事 Getting Ready for Winter Already? | トップページへ戻る | シリアルクッキー Cereal Cookies

このページのトップに戻る

コメント

すごいですね、雪がまだ残っている山でトレイルなんて、うらやましい限りです!
ポートランドから近い山に、Mt. Hoodがあって、去年の年末(12月)にスキーに行こうとみんなで行ったんですが、なんと雨でスキーできなくてそのまま山を降りて帰ってきたのが記憶に新しいです(笑)
まぁそこは相当標高が低いスキー場だったので仕方なかったのかもしれませんが、この時期でそんなに雪が残る所にいけるなんて!!

creamatさん

Mt. Hoodにコロンビア川はいつか遊びに行きたい場所です。オレゴンも自然が沢山ですよね。今年は日本に帰らない代わりにワシントンとカナダの自然に触れようと思っています。ハイキングギアに釣り道具もばっちり。食べ物ブログからアウトドアブログに変更しようかな、と思っているところ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

