トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  シリアルクッキー Cereal Cookies


--年--月--日


ヘザーレイク ハイキング Hike to Heather Lake | トップページへ戻る | ビーンサルサ Bean Salsa

このページのトップに戻る

シリアルクッキー Cereal Cookies

2011年06月30日




夏休みに入って一週間が経ちました。毎日のように出かけていたので家事もブログも放ったらかし。公園・動物園・誕生会・フェスティバル・お買い物。そして息子のクラスメートと小さい頃から仲良くしていた女の子の二人がシンクロナイト・スイミングの全国大会にでるというので、息子の友達4人を引き連れて応援に出かけてきました。
013_01_20110630083117.jpg


シアトルのチームは全国4位。チーム人数が少ないというハンディがあったものの上位入賞。頑張りました。パチパチパチ!!
025_01_20110630083955.jpg




私達が毎日遊んでいる間、夫はバスルーム改築に精を出していました。去年の今頃は、こんな状態でした。
037_01_20110630083024.jpg


去年の夏休み中に仕上げる予定が配管で挫折。しばらくやる気がなくなって手付かずでした。
031_01_20110630083024.jpg


その後、気に入ったバニティー(流し)が見つからず保留状態。やっと、一年後の今になって仕上がり目前です。
002_01_20110630083025.jpg


これで鏡が出来上がれば完成です。鏡でもちょっとつまずいているのですが、手を出せない私は口も出さないことにしています。
001_01_20110630083025.jpg



今日は家事日をとって家でミートローフとクッキー作り。シリアルを入れてサクサク楽しいクッキーを作りました。


<材料>36個分
小麦粉 ・・・160g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2

バター ・・・120g
グラニュー糖 ・・・80g
ブラウンシュガー ・・・80g
卵 ・・・1個
バニラエッセンス ・・・小さじ1/2

お好みのシリアル ・・・5カップ
(今日はチリオ3カップとトリックス2カップを使いました。)


<作り方>
1) 小麦粉・ベーキングパウダー・塩を合わせてふるっておく。


2) 室温のバターに砂糖類を加えてふわっとするまでよく混ぜる。卵とバニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
005_01_20110630083119.jpg


3) 1)の粉類を2~3回に分けて加えたら、シリアルを加えて混ぜる。
006_01_20110630083118.jpg


4) オーブンペーパーを敷いた天板に生地をスプーンですくって落とし、180度のオーブンで11~12分焼く。
007_01_20110630083118.jpg


004_01_20110630083023.jpg




参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




ヘザーレイク ハイキング Hike to Heather Lake | トップページへ戻る | ビーンサルサ Bean Salsa

このページのトップに戻る

コメント

バスルーム、素敵ですね~!うちの旦那もDIYが好きで色々やるんですけど、恐ろしく時間がかかります。「やらなくちゃ」と言いながら、3年以上放置されているところが2~3箇所ほどあります。いつになったら完成するのやら・・・・。
良い鏡が見つかるといいですね~。

コメントの編集

旦那様素敵ですね~☆しかも器用!!!
うちはまだDIY経験がないのでどうのと言えませんが、普段やってる事からしてイマイチ向かないような…。きっと人生終えるまで完成出来ないかも(苦)
ルバーブのお菓子について質問なんですが…先日こちらでルバーブのお菓子を見て、次男の誕生日に作ろう!と思ったんですがバーだと高さが出ないのでルバーブを入れるケーキタイプのもの、しかもフロスティングをつけるとしたら、どんな味のフロスティングが合うと思いますか?

いいな~。バスルーム、綺麗に仕上がりつつありますね!
うちのだんなも若かった頃は結構DIY派で
サイドジョブでキッチンのリモデルとか頼まれて
やってたんですが、今じゃーもうそんな事は
面倒臭いようでやってくれません。(涙)
シリアルクッキー、サクサクしてて美味しそう♪
軽そうなクッキーですね~。

コメントの編集

shokoさん

鏡が付きました。鏡も作っていて、フレーム作りで失敗があったんです。又ここでやる気をなくして、鏡が付くまで数ヶ月ということのないように、一生懸命励ましていました。ヨイショがいっぱい必要なプロジェクトでした。

月海さん

この前にUPしたイチゴのポークケーキにルーバールを加えたらどうでしょう。ルバーブのコーヒーケーキを作りましたが、ルバーブのところが子供にはすっぱすぎたようです。フロスティングはやっぱり生クリームではないでしょうか。もしくはクリームチーズ。

Jillさん

そうなんですか~。それでは質問があったら連絡します。バスルームはキャビネットとドアを塗ったらお終いです。次は地下室です。カーペットをはがしますよ~。寒いシアトルなので壁を赤で塗りたい私です。どうでしょう?Crazy?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

