トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  ビーンサルサ Bean Salsa

スポンサーサイト

--年--月--日


シリアルクッキー Cereal Cookies | トップページへ戻る | ストロベリーポークケーキ Strawberry Poke Cake

このページのトップに戻る

ビーンサルサ Bean Salsa

2011年06月23日





今日は終業式と卒業式でした。卒業式といっても正装をするわけでもなく証書をもらうわけでもないので、日本と比べるとちょっと物足りない感じ。
012_01_20110623075242.jpg


それでも息子は涙が出てしまったようです。お世話になった先生方とハグハグしてお別れをしました。
019_01_20110623075241.jpg


今日は午前11時で学校が終わり。遊び足りない子供たちがうちに集まってきました。どうする?9人分のランチ。パンもご飯もないけど。缶詰を開けてトマトとツナのパスタにしました。
021_01_20110623075240.jpg


その後、Boysは自転車に乗って学校の校庭に遊びに行ってしまい、Girlsは家に残っていました。Girls何やらおとなしいぞ。下に降りていくとダンスの練習をしていました。お友達ブログで見た「少女時代」。娘がはまっています。Youtubeのビデオをみながら一生懸命に真似していました。踊りはかなり高度。ピンクレディーとは大違い。アメリカの女の子も「少女時代」に夢中になっていました。来年の学校のタレントショーで踊るとか。英語の歌だと思っている様子。
022_01_20110623075241.jpg



さて、話はお料理に戻します。今日はビーンサルサを紹介します。コーンチップスと一緒でもいいし、そのままサイドディッシュとして出してもOK。簡単です。


<材料>
黒豆の水煮缶 ・・・2缶
トマト ・・・2個
アボカド ・・・1個
香菜 ・・・適量
ライムの絞り汁 ・・・1個分
塩 ・・・適量


あれば、ハラペーニョペッパー、青ネギ、玉ねぎ、キュウリなどを加えてください。


<作り方>
1) 豆の缶詰を開けザルに上げ、さっと水を流してぬめりをとったら水を切っておく。

2) トマト、アボカド、香菜は細かく刻む。

3) 全ての材料を混ぜ合わせる。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

シリアルクッキー Cereal Cookies | トップページへ戻る | ストロベリーポークケーキ Strawberry Poke Cake

このページのトップに戻る

コメント

今日の晩御飯はコレにします。
もう暑くて、火は使いたくないので。
あとは、ローストビーフ買ってきちゃお。

おおー卒業式だったのですね。あれ?今5年生終わった所かな。
家は去年だったけど、その学校は正装、って言われた訳じゃないけど、殆どの子が正装でした。
にぎやかなランチですね。こんな人数を突然まかなえるなんて尊敬!
昨日の夜、ブラックビーンズのディプと、トマトとアボカドのサルサ食べたばっかり。何か奇遇ですね。こうやっていっぱんに作った方が楽かも!これにチーズちらして、トルティヤで巻いちゃってもいいですね。

コメントの編集

リアルな様子がとっても新鮮!!
楽しませていただきました!!

みんなの笑顔が最高ですね!
お料理もおいしそうだ~~^^
ヘルシー!!

コリアンダーを買ったら余って仕方なく、使い道を考えるのが大変なんですよ。これ、次回コリアンダーを買ったら、サラダとして作ってみたいです。黒豆ってのはキドニービーンズとはまた違うんだよね!?ブラックビーンズとかってやつ?(そんな名前のビーンズあったよね!?汗)

卒業おめでとうございます!
ビーンサルサ、美味しそうですね。
同じようなブラックビーンズのサラダを作っているベジタリアンの方がいて、いいな~ってずっと思ってました。
トスティートスのブラックビーンが入ってるトルティーヤチップス(ARTISAN)が大好きなんですが、それでこのサルサ食べたいです!

コメントありがとうございます

ミナトさん
え~!もう暑いの?肌寒いシアトルにいるとうらやましい限りです。私はこの豆サルサにコーンチップ&ビールで夕飯です。

つんつんさん
そうなんです。こちらは6年生まで小学校です。テネシーでは5年生が最高学年でした。このお豆のサルサ大好き。トルティーヤに巻くのもいいですね。Wrapサンドイッチの美味しいのができそうです。


いっちゃん
さん
これも火を使わない料理です。夏休み突入。簡単料理で乗り切ります。


アサヒさん
そうです。そうです。ブラックビーンズです。うちではスープやサラダ、ナチョスなどに使うのでコスコ買いです。夏休み簡単短時間料理があったら教えてください。


creamatさん
コーンチップス+ビールは私のご飯です。美味しくヘルシーなチップスが沢山出ているから・・・と言い訳。このサルサ、コーンの缶詰や色々な野菜を刻んで十分にメインサラダになります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

