トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  小学校最後の遠足 The Last Field Trip


--年--月--日


ストロベリーポークケーキ Strawberry Poke Cake | トップページへ戻る | ルバーブバー Oat Rhubarb Bars

このページのトップに戻る

小学校最後の遠足 The Last Field Trip

2011年06月18日




今日の天気はすがすがしく、まさにセーリング日和。6年生最後の遠足の添乗をしてきました。いつも資金不足の学校ですが、この遠足は学校の近くに住む“足長おじさん”が毎年6年生へプレゼントしてくれる特別な遠足なのです。この無名でお金を出してくれる人は、学校の事務の人と校長先生しか名前を知らないそうです。素晴らしい。私もこういう人になりたい。


遠足はヨットでセーリングとダウンタウンぶらぶら。今回はお小遣いも許可されてランチも外食です。
007_01_20110618083536.jpg


ヨットの運転もさせてもらえます。カルフォルニアからやってきたアシカに近寄ってみました。ぶつからないでよ~。
004_01_20110618083537.jpg


いい先生といい友達にめぐまれた、素晴らしい1年でした。
006_01_20110618083537.jpg

009_01_20110618083536.jpg


学校は22日に終わります。


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


ストロベリーポークケーキ Strawberry Poke Cake | トップページへ戻る | ルバーブバー Oat Rhubarb Bars

このページのトップに戻る

コメント

足長おじさん、素敵だね!!!
こちらには、日本人のボランティアで成り立っている図書館に、毎年沢山の新刊を贈ってくれるなぞ?の足長おじさんがいます。

夏休み目前だね! うちは明日からはじまります。

毎年資金提供なんて凄い!! 私も出来るような人になりたいです。
このフィールドトリップ、1隻の船に一体何人乗ってるんでしょう?見ててドキドキ~

BJママさん

いいな~!日本の図書館。新刊贈与!なんて素敵なお金の使い方でしょう。私もいつかそういう人になりたいです。

BJママの夏のBook Listがあったらシェアーしてください。最近読んだ本はFreedom。Oprahのブッククラブリストから選んだの。私の感想は今一つ。

月海さん

この船には2クラス乗っています。セーリングは一クラスずつでした。ご心配なく。こちらもあさってから夏休みです。今日は気温も上がって気持ちのよいシアトルです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

