トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  卒業パーティーとメキシカン料理 Graduation Party


--年--月--日


ベースボール サンデー Baseball Sunday | トップページへ戻る | クッキーデコレーションとロイヤルアイシング Cookie Decoration & Royal Icing

このページのトップに戻る

卒業パーティーとメキシカン料理 Graduation Party

2011年06月12日






今日は姪っ子ちゃんの大学卒業式と卒業祝いパーティーがありました。おめでとう~。自宅でのパーティーです。
012_01_20110612142841.jpg



お料理はメキシカンフード。
007_01_20110612142843.jpg



ケータリングを担当した姪っ子ちゃんのお友達。将来は食べ物関係の仕事をしたいとのことで、今日は練習を兼ねたアルバイトです。コーントルティーヤを火であぶっています。
008_01_20110612142842.jpg



私も勉強になりました。サラダに入っているかわいい紫のお花。「これ何?」 答えは青ネギの花です。お花もネギの味がします。
009_01_20110612142842.jpg



自分で好みのタコスを作ります。
016_01_20110612142840.jpg

019_01_20110612142926.jpg



家の中に入りきらないほど人が来ました。
017_01_20110612142927.jpg


幸いお天気がよかった今日。
022_01_20110612142926.jpg


University of Washingtonを卒業した仲間とお祝いに来たお友達。
020_01_20110612145034.jpg

027_01_20110612142925.jpg


もうすでに就職が決まって仕事を始めた姪っ子ちゃん。輝く将来が楽しみです。卒業おめでとう~。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



ベースボール サンデー Baseball Sunday | トップページへ戻る | クッキーデコレーションとロイヤルアイシング Cookie Decoration & Royal Icing

このページのトップに戻る

コメント

教えていただけますか?

はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。

私も米国に数年住んでおりましたので
とても懐かしいです。

今日アップされた「具」を詳しく教えていただけませんか?
我が家でも時々タコスを食べますが
何を入れたらよいか忘れてきてしまって…。
お時間のある時にお願いいたします。

姪っ子さん、卒業&就職おめでとうございます♪
どこの国でも大学まで卒業するって本人もそうですが、親御さんも大変だろうなぁ~と思います。ワシントン大学…確かキャラクターってハハスキーズでしたっけ?懐かしい~

nanaさん

具はですね~、ビーフとチキンをトマトで煮込んだお肉がメイン。ブラックビーンズを塩味で煮てからトマトと香菜を加えたもの、コーンサルサ、トマトサルサ、緑のサルサ。それにチーズと紫キャベツの千切り、炒めた玉ねぎでした。すごく美味しかったです。トルティーヤはコーン。火であぶると香ばしくって美味でした。

こちらもご参照下さい。http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-223.html
また遊びに来てください。

月海さん

そうです。そうです。ハスキーズです。月海さんもワシントンに住んでいたのですか。それでしたら、なおさらサンディエゴの気候が素晴らしく感じられることでしょう。

ねぎの紫のお花、食べれるんだね! 始めて知りました。セッティングがカラフルで素敵。大学卒業か・・・そこまで子どもたちがたどり着ける日が来るんだろうか! 姪っ子ちゃん、よく勉強頑張ったね!

BJママさん

義理姉いわく小学校が終わってからはあっという間だったそう。今は遠い未来のようですが、息子が来年Jr.Highだから、あっと言う間かも。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

