トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  スモアー S'more

スポンサーサイト

--年--月--日


誕生日会とソフトボールの週末 Birthday Party and Softball | トップページへ戻る | ヘイブルックルックアウト ハイキング Hike to Heybrook Lookout

このページのトップに戻る

スモアー S'more

2011年06月04日




キャンプファイヤーと言ったらスモアー(英語の発音は“ス”と“サ”を一緒に言う感じ。アーの“ー”は“R”の巻き舌で)です。S'moreは some moreから来ているようで、思わず「もっとちょうだい!Some more, please!」と言いたくなるほど美味しいからというのが名前の由来と説明を受けました。私は一個でいいけど。


まずは火。ボウボウに燃えている火はマシュマロが焦げるので、薪が燃えて炭状になった場所がローストするのにいい場所です。マシュマロをくるくる回してこんがり焼き目をつけます。火が付いてマシュマロが燃えたらキャンプファイヤーに放り込んで、初めからやり直し。
063_01.jpg


こちらパーフェクトな焦げ具合。マシュマロロースト歴長い夫作。
071_01_20110604024901.jpg


グラハムクラッカーの上にマシュマロを置きます。
072_01.jpg


マシュマロを手で触るとベトベトになるのでチョコで押さえてクシを抜きます。
073_01_20110604024945.jpg


上からもう一枚のグラハムクラッカーをのせて出来上がり。
074_01.jpg


もしくはグラハムクラッカー2枚でマシュマロをはさんでクシを抜いてもOK。
069_01.jpg


実はちょっと焦げたマシュマロが好きな私。これに苦いコーヒーがあれば立派なデザート。
068_01.jpg


イチゴとブルーベリーをはさむともっと美味しいとか。
075_01_20110604024944.jpg


スモアーはキャンプファイヤーがない場合、電子レンジでも作れます。ガスレンジではマシュマロに火が付く可能性大なので止めましょう。グラハムクラッカーにマシュマロをのせて電子レンジに入れます。スタートボタンを押し、マシュマロがプーッと膨らんだら取り出して、チョコをのせもう一枚のクラッカーではさみます。香ばしさにはかけますが、安全性は高し。作ってみてください。




追伸:娘9歳になりました。
103_01_20110604033440.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

誕生日会とソフトボールの週末 Birthday Party and Softball | トップページへ戻る | ヘイブルックルックアウト ハイキング Hike to Heybrook Lookout

このページのトップに戻る

コメント

こんなの私、初めて聞いたし、初めてみました!イギリスでもこういうことするのかな...?いや、やっぱりアメリカならではって気がします。大体イギリスのBBQって、どちらかと言うと楽しみより“食う”これに専念した感じのBBQなんですよね。その上11月の凍てつく夜にBBQしたり...(寒)私もハイキングやBBQやと、自然にもっと触れたり自然の中のライフが楽しみたいわ...うらやましい。

コメントありがとうございます。
日本のキャンプシーンでも焼きマシュマロ、浸透してきました。
ご紹介の食べ方も那須のキャンプ場で推奨してましたよ♪

今日、これからキャンプに行って来ます。
梅雨の晴れ間は貴重ですしね♪

9歳のお誕生日おめでとうございます♪ うちの長男と同い年なのに、出来る事が違いすぎる~(苦)
スモアー、数えるくらいしか食べたことないですが美味しいですよね。どんだけ甘いの?って感じですが。甘、甘、甘の組み合わせなのに美味しく食べれちゃうのって不思議です。

こんにちは、creamatさんのブログより来ました。
溶けたマシュマロって美味しいですよね。
お写真を追って見ていくと、かなり大きいサイズのマシュマロっぽいのですが、これはBBQ?用のマシュマロなのでしょうか。

コメントの編集

ご無沙汰しています。

無事、夫が退院しました。
そして、私自身もいろんな事がクリアーになって、今は日常の生活に戻りました。落着いてきたので、またいろんなケーキを作りたいと思っています。(^^)

それから、BBQでよくマシュマロやりますよ~っ♪
グラハムクラッカーに挟むと美味しそうですね!!森永のエンザルパイっぽくなるのでしょうか?(^^)

コメントの編集

BBQをお庭でしたのに、S'more,やりそこなってしまったー! 次回は必ずやろうっと! 一個で十分って気持ち、分かります(笑)。マシュマロが甘いからね!

アサヒさん

それでは電子レンジバージョンのサモアー是非作ってみてください。イギリスでは食べないアメリカンな食べ物なのでしょうか?マシュマロを使った料理(フルーツサラダ・キャセロール・パイ・ホットチョコレートやファッジなど)ってアメリカではよくありますが、これもアメリカンだけなのですか?ライスクリスピートリートもイギリスではないのですか?

itchannさん

キャンプはいかがでしたか?日本でもマシュマロを焼くのですね。竹串より長い専用のクシや電動マシュマロ回転クシなんて物もあるのですが、輸出しようかしら?ビジネスになりますかね~?

月海さん

私も気が向いた時だけ食べます。でも子供たちは大好きなんですよね。電子レンジバージョンは、この間デザートを兼ねてスリープオーバーのアクティビティーとして子供にやらせたら大喜びでした。膨らむところが面白いです。

Hiroeさん

大きいですか?日本のサイズを知らないので普通だと思っていましたが。マシュマロ使いのお菓子やお料理が多いアメリカです。私のキッチンにも常備しています。また遊びに来てください。

idems5さん

退院よかった。よかった。また美味しいお菓子のUPを楽しみにしています。先日はクッキーのデコレーションをしてみました。とても楽しかったのですが、仕上がりが今一つ。クラスを取ろうと思っています。また報告しますね。

BJママさん

こちらも無事に誕生会とソフトボールが終わりました。残念ながら最後の試合は負けてしまいましたが。

オールスターのTryoutの規制についてもめているリーグです。親の熱意でケンカになるほどの子供スポーツ。楽しむスポーツの枠を超えています。色々な場面をみたシーズンでした。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

