トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  モヒト Virgin Mojito with Lemon Balm

スポンサーサイト

--年--月--日


グルメバーガーな金曜日 Sunny Friday | トップページへ戻る | チャイスパイス Chai Masala

このページのトップに戻る

モヒト Virgin Mojito with Lemon Balm

2011年05月18日




今日は久しぶりに朝から気持ちよく晴れました。日光欠乏症のシアトル人たちにとっては、心がウキウキするほどのプレゼントだったのでは。今週の天気予報は晴れマークが並んでいます。嬉しい。


去年は手で包めるほどだった庭のレモンバームが、今年はこんなに大きくなりました。このハーブの香り、たまらなく好きなんです。
010_01_20110518092828.jpg


よく見ると小さな芽が回りにびっしり。放っておいたらレモンバーム畑になりそう。抜いても抜いても芽が出てきています。欲しい人、持っていって~。
011_01_20110518092828.jpg


このレモンバームの葉っぱでカクテルを作りました。本当はミントとラムで作るモヒトですが、今日はこれから夜に学校のアートオークションのお手伝いがあるのでアルコールは抜きました。


レモンバームの葉5~6枚とライムをグラスに入れてクラッシュします。
012_01_20110518092827.jpg


砂糖と氷を入れたら、炭酸水を注いで出来上がり。
013_01_20110518094810.jpg


夏の飲み物です。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

グルメバーガーな金曜日 Sunny Friday | トップページへ戻る | チャイスパイス Chai Masala

このページのトップに戻る

コメント

ご近所だったらいただきに行くのに…(笑)
年中カラカラガビガビに乾燥しているサンディエゴはここ数日天気が悪いです。顔の砂漠状態も止まるかしら。でもやっぱり晴れマークが並んでると嬉しいですよね。

とても見た目爽やかな飲み物ですね。お酒が入ったカクテルも気になるところ。 …あまり飲めませんけどね。

私達も天気予報を見て、「うそ~!雨マークがない~!」と大騒ぎしました。これでようやく光合成ができますね~。我が家ではブルーベリーの花が満開です。今年も豊作の予感^^

コメントの編集

こんにちは。私もモヒートの事書いたばっかりだったので偶然!!レモンバームいいですね、頂きに行きたいかも~。
前にね、NYで飲んだカクテルで大葉が入っていたのがあって。この夏大葉が育ったら、絶対カクテルつくってみたいなあって思っています。

コメントの編集

モヒート、美味しいですよね。特にアルコール入り。爆
アメリカのバーにいくと生のシュガーケーンを割り箸みたいに切った棒で潰せる様になっているけど、日本だと生のシュガーケーンと出すお店はみた事ないなぁなんて思ってます。
お庭で新鮮ハーブが手に入るの羨ましいです。

だんだんこういう飲み物が似合う季節になってきましたね!
アルコールなしのモヒトって飲んだことがないけど
これはスッキリしてて飲みやすそう!
レモンバーム、是非分けてくださ~い♪

コメントの編集

コメントありがとうございます

月海さん
そうですか。雨降らないんですね。それはそれで庭のメンテナンスも大変かもしれませんね。みんなどんな植物を植えているのか見に行きたいです。


shokoさん
家のブルーベリーも白い花が咲いています。でも木によっては花がないものも。この花一つ一つがベリーになると思うとワクワクします。楽しみですね。ラズベリーは花の蕾が付きました。


つんつんさん
それは偶然!大葉でモヒト、それは日本っぽくって新鮮なアイディアです。そちらはもうスウィートティーの季節ですよね。こちらはまだラテ気候です。



creamatさん
シュガーケーンを使ったモヒトは飲んだことがありません。こんどバーに行ったら頼んでみます。私の好きなカクテルはブラディーメアリー、タバスコとウスターソース入り。でもやっぱりビールが一番かな。


jillさん
株分けできるものいっぱいあります。レモンバーム・ミント・オレガノ・ラズベリー・桜の木(小さなパイ用の実がなります)。欲しかったらどうぞメール下さい。

モヒート大好きなんだけど、ヴァージンで作れるんだね!!! 早速夏に作りま~す! レモンバーム、近くにいたら、ごっぞりもらいに行くのにな(笑)。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

