トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  スニッカードゥードル Snickerdoodles


--年--月--日


チャイスパイス Chai Masala | トップページへ戻る | シェパーズパイ Shepherd's Pie

このページのトップに戻る

スニッカードゥードル Snickerdoodles

2011年05月13日




色々な人にアメリカのクッキーについて質問をしてみました。一番人気はやっぱりチョコチップクッキーです。それもちょっと柔らかめ“Chewy”が人気のようです。「アメリカの代表的なクッキーは?」の回答をまとめると、
チョコチップクッキー
オートミールレーズンクッキー
ジンジャースナップ
ピーナッツバタークッキー
・スニッカードゥードル
でした。


スニッカードゥードルをまだブログに載せていないことに気が付きました。スニッカードゥードルはシナモンシュガーでコーティングされたシンプルなシュガークッキー。娘の友だちが「My grandma makes this all the time.」と言っていました。



<材料> 3ダース分
小麦粉 ・・・400g
ベーキングソーダ(重曹) ・・・小さじ3/4
塩 ・・・小さじ1/2

バター ・・・100g
マーガリン ・・・80g
グラニュー糖 ・・・250g
卵(室温) ・・・2個
バニラエッセンス ・・・少々

グラニュー糖 ・・・大さじ3
シナモン ・・・大さじ1



<作り方>
1) 小麦粉、ベーキングソーダ、塩を合わせてふるっておく。


2) ボールに室温に戻したバターとマーガリン、グラニュー糖を入れ、白っぽくなるまでよく混ぜる。


3) 卵を一つずつ加え、そのつどよく混ぜ、バニラエッセンスを加えて混ぜる。001_01_20110513030820.jpg


4) 1)の粉類を2~3回に分けて加え混ぜる。
002_01_20110513030820.jpg


5) 別のボールにグラニュー糖とシナモンを合わせておく。生地をスプーンでシナモンシュガーの中に落として、まぶしながら丸める。(扱いにくい場合は生地を冷蔵庫で冷やす。)
004_01_20110513030819.jpg


6) 天板に生地をならべ、軽く手で押さえてつぶしてから185度のオーブンで10分焼く。
006_01_20110513030819.jpg




013_02.jpg



参加中!

チャイスパイス Chai Masala | トップページへ戻る | シェパーズパイ Shepherd's Pie

このページのトップに戻る

コメント

こんにちわ~♪またまた遊びにきちゃいました*
アメリカンなクッキー大好きなんです!あの少し柔らかめなところが(*^^*)日本でいうと、スタバのクッキーがすごく大好きで、作ってみたかったので、レシピ嬉しいです♪ぜひ、作らせて頂きます~^^

コメントの編集

YUKOさん

スタバのお菓子は日本とアメリカでは同じようなものを売っているのでしょうか。

私もスタバで食べたブルーベリースコーンをまねてスコーンを作りました。http://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-256.html

このクッキーも大きく作ったらスタバで$1.99です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

