トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  バタースコッチライスクリスピートリート Butterscotch Rice Crispy Treats


--年--月--日


ディン・タイ・フォン Din Tai Fung | トップページへ戻る | メドゥデェイル・カウンティー公園 Meadowdale County Park

このページのトップに戻る

バタースコッチライスクリスピートリート Butterscotch Rice Crispy Treats

2011年05月05日




ベイクセールで見たライスクリスピーのチョコレートがけ。ふへっ甘そう、と思って見ていたら即完売になりました。人気の秘密を探るために試作にチャレンジ。息子のリクエストでチョコレートの代わりにバタースコッチチップスを使いました。



<材料> 28X18cmの型一つ分
マシュマロ ・・・280g
シリアル ・・・6カップ
バター ・・・大さじ4(55g)

―トッピング―
バタースコッチチップス(もしくはチョコレート) ・・・250g
バター ・・・大さじ1
牛乳 ・・・大さじ3
お好みのナッツ ・・・100g

023_01_20110505121211.jpg



<作り方>
1) ライスクリスピートリートを作る。


2) 鍋にバタースコッチチップスとバターを入れて弱火にかける。焦げないようにかき混ぜる。
002_01_20110505013513.jpg


3) バターが溶けてバタースコッチの粒がなくなったら、温めた牛乳を加えてなめらかになるまで混ぜる。
003_01_20110505013513.jpg


4) ナッツを加えて混ぜたら、ライスクリスピートリートの上に広げる。
004_01_20110505013512.jpg

005_01_20110505013512.jpg


5) すっかり冷めてから切り分ける。
028_01_20110505013511.jpg



やっぱり甘いです。でも、息子の友だちがきて一瞬でなくなりました。


参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

ディン・タイ・フォン Din Tai Fung | トップページへ戻る | メドゥデェイル・カウンティー公園 Meadowdale County Park

このページのトップに戻る

コメント

甘そうだね~! ベイクセール、こちらでもチョコライスクリスピーは売れ行き良かったです。ホワイトチョコで昨日作ったら、美味しくて手が伸びるので危険でした。

アメリカ人は歯が痛くなりそうに甘いものを
平気で食べますもんねぇ(苦笑)。
私も以前はライスクリスピーは結構好きで
食べてましたが、バタースコッチがのってるのは
むっちゃ甘そうでちょっと怖いです(笑)。

Lynnwoodのトレイルには、私もたまに行きますよー。
ワンコを連れてお散歩に。体調が良くなって
お天気も良かったらまた行こうと思います♪

コメントの編集

BJママ

ホワイトチョコ!いいですね~。ライスクリスピーってみんな好きみたいですね。今日は学校でタレントショーがあります。そしてサッカーのトライアウト。その後は誕生会スリープオーバー。なんだか慌しい夕方になりそう。

jillさん

本当に歯が痛くなりそうです。私は小さく小さく切って、それを気が付いたら沢山食べていました。切った意味なしです。

安定期に入ったら一緒に散歩に行きませんか。声を掛けてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

