トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  メドゥデェイル・カウンティー公園 Meadowdale County Park


--年--月--日


バタースコッチライスクリスピートリート Butterscotch Rice Crispy Treats | トップページへ戻る | ルバーブとイチゴのパイ Strawberry and Rhubarb Galette

このページのトップに戻る

メドゥデェイル・カウンティー公園 Meadowdale County Park

2011年05月03日




週末は久しぶりに気持ちよく晴れました。土曜日、ソフトボールの試合のあと娘は友だちの誕生会に呼ばれて出かけて行きました。女の子10人、陶器に色付けをして焼いてくれる店でパーティー。モールをブラブラして、その後友だちの家に戻りカラオケとホットタブで水遊びをしたとか。夫が迎えに行ったのは夜の10時。息子は友だちが4人やってきて庭で遊んでいました。


夫はバスルームの仕事をするはずが、天気がいいので家にいるのはもったいないということで庭に出てきました。こんな調子なのでバスルーム完成予定が8ヶ月以上延期しています。私の仕事は、庭全部がラズベリー畑にならないように手入れと雑草抜き。そして、去年植えて葉がつかなかった木を思い切って抜きました。もしかしてまだ生きているかも、と希望を持ち続けてきたのですが、近所のおばさんの一言「No life」で決心が付きました。トマトの苗を植えてニンジンの種を蒔きました。


近所のおばさんと「4月は寒かったね。」などと天気の話をしている最中、あっ!そうだ!大事なことを思い出しました。
003_01_20110503031337.jpg


屋根に上ったら松ぼっくりや葉っぱが目に付いたらしく、屋根の掃除を始めた夫。「今日中にタイルを切る」の決心はどこかへ飛んでいってしまったようです。
006_01_20110503031337.jpg
(つよしおじちゃん:だいぶ色あせてしまった鯉のぼり。今年で13年目になります。ありがとうございます。)

気が付いたらロイヤルウェディングを見逃していた私。後でYoutubeしよう。ついでに安藤美姫ちゃんも見なきゃ。



そして日曜日。天気がいいから散歩に行こうと夫に言ったら、今日こそタイルを切るというので(後で知りましたが実は風邪気味だったよう)、子ども達とハイキングに出かけてきました。リンウッドの公園でハイキングトレイルの先はビーチです。
009_01_20110503031335.jpg


なぜか途中に鉄棒が。
008_01_20110503031336.jpg


小川沿いのトレイルを歩きます。途中、川まで下って行き水遊び。鮭の稚魚を見つけて大興奮の子ども達。
011_01_20110503044345.jpg


子ども達がトレイルには戻らず、そのまま川を下って歩きたいと言い出しました。みんなが「Please?」というのでOKしたものの、大丈夫かな。パークレンジャーに怒られたらどうしよう。
013_01_20110503031415.jpg


子ども達は、それぞれ棒を見つけて水の深さを測りながら歩きます。私はトレイルから「Are you OK~?」と声を掛けながら歩きました。
018_01_20110503031414.jpg


無事に海までたどり着きました。
019_01_20110503031414.jpg


ビーチで遊んでお弁当を食べて帰ってきました。歩いた距離は合計4キロ。
022_01_20110503031413.jpg


月曜日の今日はまた雨。鯉のぼりが寒そうです。


おまけ:切って張ったバスルームのタイル
029_01_20110503055705.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

バタースコッチライスクリスピートリート Butterscotch Rice Crispy Treats | トップページへ戻る | ルバーブとイチゴのパイ Strawberry and Rhubarb Galette

このページのトップに戻る

コメント

すご~いバスルーム、ご主人自分でタイル貼っているんですね~。家はペンキ塗りでさえ、だらーだらーと進んでいるくらいなので、こんな高度な事は出来ないなあ。ちょっと面白そうかも、と言う気もするけど。
ビーチ、きれいですね。海まで遠いくなってしまった今、羨ましいですー。

コメントの編集

つんつんさん

こちらもだらーだらーです。途中プラマーとの問題で、くじけて手付かず状態が4ヶ月も続いたからです。

早くお風呂に入りたい。バスソルトを用意してもう去年の夏から待っています。

写真を見ていたら、ハイキング熱が上がります。もうすぐ行きたいな・・・。
ゴールが海ってとってもいいよね!
タイルの色、素敵です♪ 完成が楽しみだね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

