トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  デビルドエッグ Deviled Eggs

スポンサーサイト

--年--月--日


ルバーブとイチゴのパイ Strawberry and Rhubarb Galette | トップページへ戻る | ダンスパーティー School Dance Party

このページのトップに戻る

デビルドエッグ Deviled Eggs

2011年04月26日




昨日はイースター(キリスト復活祭)でした。朝から教会へ行き、午後からはイースターと息子の誕生日会を兼ねて、家族が集まって我が家でご飯。色付けしたイースターエッグを使って娘がデビルドエッグを作りました。
001_01_20110426043400.jpg


ゆで卵を半分に切り、黄身を取り出しマヨネーズとマスタード、塩コショウで味付けしてから白身に戻します。レシピは「マジックスプーン・クックブック」という子供料理本から。パプリカをたっぷり振って、庭から採ってきたパセリを飾ります。味見とか言いながら出来上がった卵を結構食べていた娘。お皿に盛りつけたときにはだいぶ数が減っていました。
003_01_20110426043359.jpg


伝統的なイースター料理はハムなのですが、みんなのリクエストでポークサンドイッチにしました。
008_01_20110426045233.jpg

009_01_20110426043358.jpg



ハッピーバースデー!12歳です。
013_01_20110426043358.jpg




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

ルバーブとイチゴのパイ Strawberry and Rhubarb Galette | トップページへ戻る | ダンスパーティー School Dance Party

このページのトップに戻る

コメント

息子さんのお誕生日おめでとうございます~♪
ちゃんとイースターのお料理もされてるんですね。たぶん旦那は知ってるんでしょうが、何も言わないのでクロスバンズの事も知りませんでした。来年は出来るかしら。。。?
ケーキも手作りですか?とっても綺麗で美味しそう!!

12歳のお誕生日おめでとう!!!  イースター、卵の色付けしかしなかったけれど、来年はきちんと夕食作りたくなりました。Deviled Egg、大好き。食べ過ぎに注意だよね(汗)。

息子さん、お誕生日おめでとうございます~!
わー、12歳ですか。latte to teaさん、12歳の
息子さんがいるようには全然見えない!!(爆)
デビルドエッグ、私も大好きです。娘さんみたいに
一人で食べまくっちゃうかも。
それにしても息子さんと娘さん、仲良さそうですね~。
なんだか写真を見てほほえましい気分になりました。
うちも兄弟仲良くなりますように・・・。
(それは生まれてから心配すればいいですね・汗)

コメントの編集

Happy Birthday!!

わ~、もう12才なんて早いですねぇ。 おめでとうございます~v-25

娘さんもダンスパーティかわいいv-10

毎日楽しんでるのが伝わってきて、こちらも和みますv-238

月海さん

今年はエッグハントをする時間がありませんでした。子供たちも大きくなったし、今年はいいかなって思っていたら娘はまだしたかったようです。エッグハント来年が最後かな。

お友だちにケーキ作りの上手な人がいて、作り方を習いました。やっぱり彼女のケーキの方がきれい。要学習です。

BJママさん

夫が小さかった頃はイースターバスケットもバニーも来なかったようで、私もイースターのトラディッションについては積極的ではありませんでした。義理兄の奥さんの家ではバニーもやってきたそうで、うちの子供たちにバスケットをプレゼントしてくれました。やっぱり子供はピープやらウサギチョコをもらったら嬉しいんですね。

Jillさん

仲良く見えますぅ~?それは良かった。実際はすごいですよ~。

息子のクラスには双子ちゃん(一組&片方だけ)がいます。一組は女の子二人で、一卵性。どうやって見分けてたの?と聞いたら、足と手の親指の爪に違う色のマニュキュアを塗っていたそう。なるほどって思いました。双子ちゃんの母親サークルなどもありますよ。

アリスさん

コメントをありがとうございます。お元気ですか。

日本にどうしても遊びに行きたいと息子が言っています。考えてみれば小学校の体験入学ができるのも今年が最後。私も帰りたいな~。本屋に行きたいです。お勧めの本などがありましたら教えてください。

おー息子さん、お誕生日おめでとうございます。ケーキ美味しそう。。。
デビルドエッグ、夫の好物なのにその存在をここ3-4年くらい忘れていたわ。。。パプリカたっぷりがいいですね。
下のダンスパーティ、すごいですねえ。娘の学校ではこういうのはないなあ。。。でもイベントでDJが来てダンスも出来たり、とかはあったかな。
日本の学校と全然違いますよねー。

コメントの編集

つんつんさん

娘にパプリカ振りすぎと言ったのですが、彼女はその方が美味しそうに見えると主張。なのでやらせておきました。

ハリケーンは大丈夫でしたか。不安定な天気が続いていますね。

おめでとうございます!

ちょっと一足遅くなってしまいましたが、おめでとうございます~!
12歳、男の子から少年へ成長していきますね!これからも楽しみです。
息子くん、すばらしい一年をね!

コメントの編集

そのまま子さん

ありがとうございます。来月から卒業へ向けての学校行事が盛りだくさんです。みんなとお別れを思うと涙が出ちゃうそうです。大丈夫みんな同じ中学へ行くじゃないって言っているのですが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

