トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ダンスパーティー School Dance Party

スポンサーサイト

--年--月--日


デビルドエッグ Deviled Eggs | トップページへ戻る | ホットクロスバンズ Hot Cross Buns

このページのトップに戻る

ダンスパーティー School Dance Party

2011年04月24日




金曜日の夜は学校のダンスパーティーでした。うちの娘、スカートは絶対にはかないしワンピースも「お願いだから着て。ねっ?ねっ?ねっ?」と頼んでも着ないので、最近はドレス類は買わないことにしています。

学校の帰りに友だちから「何を着ていくの?私はカツラをかぶって行くわ。」と言われて「はっ!」とした娘。「ドレスある?」と帰ってきてからクローゼットの中をあさり始めました。ありませんって。あるのはクリスマスの黒いドレスだけ。ダンスパーティーのテーマは「ポップスター」なので、クリスマスドレスは却下。クローゼットとタンスをひっくり返した後、やっとワンピースを見つけました。去年買って一度も袖を通していないドレスがタンスの奥に隠れていました。次は引き出しをゴソゴソ。ネックレスやブレスレットを探します。ポニーテールにして頭にお花までくっ付けました。「これでよし!」ですって。くっくっくっ。

学校の体育館はすごい盛り上がりです。
018_01_20110424144417.jpg


人の目を気にする様子もなく、みんな好き勝手な格好をして楽しそうに踊っています。みんなが個性を主張して、それを他人が批判することもありません。「自分だけ変な踊りをしていたらどうしよう?」とか「人と違う格好で変に思われないかな?」などと思っている子は一人もいない様子です。男女の区別もなく、高学年でも男子と女子が一緒にグループになって踊っています。私が小学生だった頃を思うと考えられないほど、みんな自分に自信を持って楽しんでいます。アメリカだから?それとも時代が違うから?


時間は夜の9時前。ダンスパーティーの閉めは六年生のパフォーマンスです。このダンス、数週間前から息子と友だち、そして体育の先生が踊りを考えて練習をしてきました。ここ数日は放課後の特訓も。
022_01_20110424144417.jpg


大成功。よく頑張ったダンスクルーたち。
011_01_20110424144420.jpg


息子が大好きな体育の先生。お付き合いありがとうございました。
012_01_20110424144418.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

デビルドエッグ Deviled Eggs | トップページへ戻る | ホットクロスバンズ Hot Cross Buns

このページのトップに戻る

コメント

見たかったなー! J君とAちゃんの踊り!うちの小学校でもダンスがありましたが、年齢なのかな? 行きたがらなかったの!ミドルスクールになれば変わるのかもね。楽しそう!

私と旦那のウェディングパーティでも、同じような現象が起こってました。(シアトルの)家でAlleyを通行止めにしてやったんですけど、夜中の12時に外で音楽爆音でみんな踊り狂ってましたよ。半分以上は見たこともない若者達でした。(誰だったんだろう?)ものすごい近所迷惑だったと思います。主役のはずの私はハラハラしながら、隅っこのほうで眺めてました。旦那?テキーラ飲んで酔っ払ってました。

コメントの編集

BJママ

うちの息子のパッションはダンスなので、すごい張り切りようでした。大人も踊っていましたよ。ジャスティン・ビンバーからマイケル・ジャクソン、YMCAまでそれはそれはジャンルの広い選曲でした。

次はタレントショーです。息子は踊りを考え中。

shokoさん

それはそれはアメリカらしいウエディングでしたね~。楽しそう。知らない人にも楽しんでもらって、お祝いしてもらえるなんて素敵。踊ることって体を使って表す感情表現ですもの。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

