トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Sweets デザート他  >  アップルソース Applesauce


--年--月--日


ウォーレスフォールズ州立公園 Hike in Wallace Falls State Park | トップページへ戻る | 原発反対運動に思うマザー・テレサの言葉

このページのトップに戻る

アップルソース Applesauce

2011年04月18日

017_01_20110418124911.jpg


日曜日の今日、晴れて曇って雨が降って晴れました。この4月、63年ぶりの寒さだとか。気温は低くても今日は太陽が顔を出したので、庭に出て野菜を植える準備と雑草抜きをしました。先月に移した野菜畑を占領していたラズベリー、ちゃんと根がついたようで葉が出始めました。
009_01_20110418124913.jpg


ニョキニョキ伸びるラズベリーを支える柵を夫に作ってもらうことにしました。娘もやってきてお手伝い。
008_01_20110418131802.jpg


畑のルーバーブ、日に日に大きくなります。今週は収穫できそう。
010_01_20110418124913.jpg


顔を出したばかりの葉っぱに生命力を感じます。大きくなりた~い!って言っているみたい。
011_01_20110418124912.jpg


こちら野菜畑の横の娘のガーデン。妖精の家に妖精のお友だちのひよこちゃんが置いてあります。
014_01_20110418124911.jpg


みんな外で庭仕事をしている頃、息子は急に思い立って大掃除を始めていました。ホコリがヒュルヒュルしていたので、掃除モードになってくれてよかった。
012_01_20110418124912.jpg


午後から、娘が本を見ながらアップルソースを作りました。りんご4個に水1カップと砂糖とシナモン少々を加えて、20分煮てからつぶして出来上がり。
020_01_20110418124942.jpg


レシピはこちら“Kids Cooking”から。
021_01_20110418124942.jpg


「包丁を使うときは大人に手伝ってもらって。」のところを無視した結果、バンドエイドを貼ることになりました。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





ウォーレスフォールズ州立公園 Hike in Wallace Falls State Park | トップページへ戻る | 原発反対運動に思うマザー・テレサの言葉

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは。家庭菜園、いいですねー。私たちも始めたいのだけど、今の所、家の中が片付かないと難しそう。。。でも、せめてトマトだけは植えたいなあ、今年。

コメントの編集

つんつんさん

竜巻は大丈夫でしたか。新聞で南部の被害を読みました。竜巻がきたらトイレに隠れなさいと南部の友達に聞いたことがあります。

なんでもよく育つ南部はいいですね。シアトルは寒いのでトマトもプチだけです。

晴れ間が出てきたのはいいけど、寒いですね〜!なのに、息子さんは夏の装い。真似できません。
我が家も、去年から家庭菜園始めたんですよ。大根は土が合わなかったのか、全滅でしたが、レタス・ニンジン・チャード・さやえんどうは豊作でした!スーパーに買いに行かなくて済んだので、ものすごく助かりました〜。今年も庭師(主人)はやる気満々です!

コメントの編集

チャード?

スイスチャードですか?種から植えたのでしょうか?何を買えばよいか教えてください。我が家では水菜とズッキーニが大豊作でした。青ネギは下のヒゲが生えているところを切り落として土に植えたら、その後にニョキニョキ出てきました。ピーマンときゅうりは上手くいきませんでした。インゲンはナメクジのご飯になってしまいました。

スイスチャードですって。

今、主人に聞いてみたんですけど
レッドチャードとグリーンチャードを種から植えたそうです。City Peopleで買った気がするって言ってますよ〜。チャードはすごく育ちますよ。秋に最後のレタスを収穫して以来、畑はうちの犬のお手洗い化してるんですけど、少しだけどまだチャードが育ってます。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

