トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Soup スープ類  >  かぼちゃのスープ Butternut Squash Soup


--年--月--日


バナナマフィン Banana Muffins | トップページへ戻る | マカロニチーズ Macaroni and Cheese

このページのトップに戻る

かぼちゃのスープ Butternut Squash Soup

2009年10月24日

かぼちゃスープ


ハロウィーンが近づいたので子供たちとパンプキンパッチへ行ってきました。広い畑の中から子供たちに好きなかぼちゃを選ばせます。かぼちゃ畑2

我が家のルールは「どんなに大きいかぼちゃでもいいけど自分で運べるサイズ」かぼちゃ畑1

とは言っても・・・無理したくなっちゃうんです。ジャックとかぼちゃ


今の時期、買い物に行くと色々なかぼちゃが売っています。かぼちゃセール1

かぼちゃセール2


その中でも甘くて美味しいバターナットスクワッシュを使ってスープを作りました。アメリカの秋の味です。バターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃ半分


<材料>
かぼちゃ(種をとり皮をむいた分量) ・・・1200g
にんじん ・・・1本
玉ねぎ ・・・大1個 (小さい目なら2個)
バター ・・・大さじ1
オリーブオイル ・・・大さじ1
チキンスープ ・・・カップ4
塩・こしょう ・・・適量
生クリーム ・・・適量


<作り方>
1) かぼちゃは半分に切って、種をとり皮をむき角切りにする。にんじん、玉ねぎも角切りにする。
かぼちゃスープ材料

2) 鍋を中火にかけバターとオリーブオイルを熱し、1)の野菜を炒める。
3) 玉ねぎが透き通ってきたらチキンスープを注ぎ、弱火にして30分間煮込む。
4) 火からおろし、熱が取れたらミキサーにかけてピュレーにし、再度鍋に戻し弱火にかけて温める。
5) 塩・こしょうで味を調えてからボールにとり、生クリームを加える。


レシピブログ参加中!

バナナマフィン Banana Muffins | トップページへ戻る | マカロニチーズ Macaroni and Cheese

このページのトップに戻る

コメント

バターナットスクワッシュ・・・
面白い形ですね〜
種の位置がまた独特。
てっきりひょうたん型 に種が入っているのかと思いました

ふふふ。かわいいでしょ〜。ブラウンシュガーとシナモンとバターをのせて焼いても美味しいのよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

