トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  おかかご飯 Bonito Flakes on Rice

スポンサーサイト

--年--月--日


原発反対運動に思うマザー・テレサの言葉 | トップページへ戻る | レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies

このページのトップに戻る

おかかご飯 Bonito Flakes on Rice

2011年04月15日

娘は小さい頃からお兄ちゃんと彼の友だちと遊んでいるので、男の子と遊びなれています。今日は放課後にクラスの男の子が遊びに来ました。2年生の頃からの仲良しさんです。実は彼、女の子に人気があるんです。車で娘の友だちのGirls Talkを聞いて知っちゃいました。ふふふっ。

彼のお母さんから電話が入り迎えに来るのが遅くなるというので「一緒にご飯食べる?」と聞いたら、「Sure!」と彼も娘も大喜び。「Do you like Japanese food? Can you eat seaweed?」と出したわかめともやしのスープを覗いて、「ちょっと試してみたいから少しにしてください。」というので、量を減らして彼の前に置きました。娘は「嫌いだったら食べないでいいよ。私は好きだけど。」と彼の顔を覗き込んで反応をうかがっていました。「美味しい!もっと下さい。」と彼。お~それはよかった。その後、息子と争うようにして春巻きを食べ、四苦八苦しながらもお箸を使ってご飯を食べていました。

野菜炒めに使ったかつおぶしを食べながら「これ何?」と彼。「かつおぶしっていうの。」と説明をしているときに彼のお母さんとお兄さんが迎えに来ました。かつおぶしと聞いて、お兄さんが「それボクたちのネコのスナックの材料だよ。」といいました。匂いをかいで「ほら、同じ匂い。」とお兄さん。私が「Excuse me!? ネコの食べ物って言わないで。私の大好物なのよ。」とおかかご飯を作って食べて見せました。息子が「Yeah! It's really good.」というのを聞いて、娘の友だちも「Can I try it?」というので、作って食べさせてみました。なかなかチャレンジャーの彼、「It's pretty good.」ですって。




後から帰ってきた夫に娘の友だちにおかかご飯を食べさせたことを話したら「He ate it? よく食べたね。おかかご飯は中級レベルだよ。」と言いました。「中級レベル?それじゃ初級は何?」 夫いわく、入門レベルはテリヤキとかカルフォルニアロール、初級クラスでかつおぶしののった冷奴。おかかご飯はその上をいく中級。上級は納豆。ワカメスープも自分が小学3年生だったらinconceivable-考えられないと夫。そぉ~お?そうかな?全然そうは思わないけど。

中級レベルの日本食ならいけそうな彼。次回は何を食べさせてみようかな。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

原発反対運動に思うマザー・テレサの言葉 | トップページへ戻る | レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!

すごーーい!子供なのに食べたんですね!
うちの旦那の弟や妹も小学生くらいなのですが日本食結構好きですw笑 でも妹がごはんにミルクをかけて食べた時はびっくりしました!!
急にコメント失礼しました ;( また遊びにきますね♪

コメントの編集

わ〜、本当にチャレンジャー!!
うちのだんなに彼の爪の垢を煎じて飲ませたいです。
しかし、彼は礼儀正しい子みたいですね。
そういういい子が居てなんだか嬉しいです。

コメントの編集

canaapさん

私も友だちが朝ごはんに白飯+ブラウンシュガー+ミルクをかけて電子レンジに入れて食べていたのを見たことがあります。「やめてー!」って言ったら。「Why?」って。

Jillさん

ご主人はおかかご飯食べませんか?美味しいですよね。ご主人の日本食は何級レベルでしょう?なんでも食べる人嬉しくなっちゃいます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

