トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies


--年--月--日


おかかご飯 Bonito Flakes on Rice | トップページへ戻る | シーグラスを使って Sea Glass Arts

このページのトップに戻る

レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies

2011年04月14日




レンジャークッキーって?私の解釈ではオーツやシリアルが入ったごろんごろんとしたクッキーのこと。夫に由来を聞いてみたら「Don't know. Just google it.」と返事。最近、私の質問の答えに「Google it.」と返事をする人が増えて困ります。息子も辞書を引かずにすぐに「I'll google it.」とよく言います。個人的な話や意見を聞くのも楽しいのに、なんでも「Google it!」じゃ会話が成り立たないじゃないですか。

数人に聞いて分からなかったので結局グーグルしました。レンジャークッキーの由来は「ラジオ番組から」とか「テキサスのカウボーイから」とかで、詳しいことは分からないそうです。

いくつかのレシピを見た限りシリアル・オーツ・ココナッツ・ナッツなどが入ったクッキーということなので、キッチンにあるものを混ぜ込んでみました。小麦粉を減らして繊維とオメガ3の多いフラックスシードの粉を使いました。
007_01_20110414031518.jpg


いつも入れるチョコチップをバタースコッチチップスに代えたら、これが大正解!美味しいクッキーができました。



<材料>
小麦粉 ・・・150g
ベーキングソーダ(重曹) ・・・小さじ1
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
シナモン ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/4
フラックスシードミール ・・・140g

バター ・・・220g
グラニュー糖 ・・・140g
ブラウンシュガー ・・・140g
卵 ・・・2個
バニラエッセンス ・・・少々

オートミール ・・・2+1/2カップ
コーンフレーク ・・・2+1/2カップ
バタースコッチチップス ・・・2カップ
刻んだナッツ ・・・1カップ

009_01_20110414031517.jpg




<作り方> 48個分
1) 小麦粉、ベーキングソーダ、ベーキングパウダー、シナモン、塩を合わせてふるい、フラックスシードミールを混ぜる。


2) 別のボールに室温に戻したバターと砂糖類を合わせ白っぽくなるまでよく混ぜる。室温に戻した卵を加えよく混ぜる。
008_01_20110414031518.jpg
 

3) バニラエッセンスを加えて混ぜたら1)の粉類を2~3回に分けて混ぜ、オートミール、シリアル、ナッツ、バタースコッチチップスを加えて混ぜる。
011_01_20110414031536.jpg


4) オーブンペーパーを敷いた天板に生地をスプーンですくって落とし、180度のオーブンで12分焼く。
012_01_20110414031536.jpg


006_01_20110414031519.jpg



参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


おかかご飯 Bonito Flakes on Rice | トップページへ戻る | シーグラスを使って Sea Glass Arts

このページのトップに戻る

コメント

レンジャーと聞くと、私の場合レンジャー=ヒーロー戦隊なのでなぜレンジャークッキーなのー?とつい疑問にw
そんなヒーロークッキーなんてあるわけないのにw

Park rangerみたいにアウトドアで活動する人のためのクッキーかな(笑)?  美味しそう! あさって、ベイクセールをするので、このサイトのレシピ、いろいろお借りして作ります♪

月海さん

レンジャーはパワーレンジャーなんですね。私はパークレンジャー、公園の管理人が浮かびました。最近バタースコッチ風味が気に入っています。バタースコッチ・ブレッドプディング美味しかったので、近々UPします。

BJママさん

ベイクセールって楽しいよね。どんな美味しいものが集まるか見るのも楽しいです。先日のベイクセールで学んだことがあります。アメリカ人はチョコチップクッキーが好き。子供はデコレートされたシュガークッキーかチョコチップクッキーにしか目が行かない、ブラウニーは必ず売れるということです。

ベイクセールの様子楽しみにしています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

