トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  シーグラスを使って Sea Glass Arts

スポンサーサイト

--年--月--日


レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies | トップページへ戻る | アップルソースケーキ Applesauce Cake

このページのトップに戻る

シーグラスを使って Sea Glass Arts

2011年04月12日




海で拾ったシーグラスが溜まってきました。潮にもまれて角がとれたガラスの破片たち。波の音が聞こえてきそうです。子ども達がグルーガンでくっつけて作品にしてくれました。

こちらはタコ。
092_01.jpg


娘が友だちにあげると言うのを夫が「Can I keep it, Please?」とプリーズを連発してもらった魚。キッチンに飾りました。
093_01.jpg

001_01_20110412034152.jpg


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

レンジャークッキー Butterscotch Ranger Cookies | トップページへ戻る | アップルソースケーキ Applesauce Cake

このページのトップに戻る

コメント

こういうの楽しそう!
子供たちの想像力も発揮できていいですねー。
ご主人、なんとか娘さんからお魚もらえたんですね(笑)。

先日のアップルソースケーキ、すごく
素朴な味がしそうで美味しそう♪
うちにアップルソースが2カップもないので
作れないけど、私も今度コスコに行ったら
買ってこようかな〜。こういうケーキ大好きです。

コメントの編集

プリーズを何度も言ってお願いされた旦那様、娘さんの作品がどうしても欲しかったんですね〜。可愛いです。
うちの旦那も娘がいたらなぁ…とポツリと言ったことが何度もありましたが、やっぱり可愛いんだろうなぁ。
娘が欲しかった〜。

今うちに旦那がどこからかもらってきた怪しげな缶に入ったアップルソースがあります。缶に入ってる時点で使うのを躊躇うんですけど↓のケーキ焼くのに試しに開けてみようかしら…

jillさん

おっしゃる通り素朴な味のケーキですが、とても美味しいと思いました。今度作ったら持って行きますね。

アップルソースは赤ちゃんが生まれて少したったらチリオと同様の必需品になります。

月海さん

缶入りですか?我が家ではプラスチック容器のアップルソースは常備品です。近所のおばあちゃんはアップルソース+カッテージチーズが朝ごはんって言っていました。

娘は残ったシーグラスで魚の友だちを増やすって言っています。いっぱいできたらモービルにします。

私もシーグラスはいっぱい持ってるんです。姪っ子達が「これでモザイク作ろう!」って言ってたんですけど、シーグラスって基本3色がメインじゃないですか?
もっと色が豊富だったらデザインのイメージもわきやすいんだけどなって思ってたんです。
こうやって、くっつけたらいいんですね〜。なんとなくアイディアが浮かんできました!

コメントの編集

shokoさん

瓶の口のところが丸く残っていたのでネックレスにすると息子の友だちが言っていました。私はフォトフレームを作ろうと思っていて、ちょうどいいサイズのシーグラスを集めているところです。shokoさんの作品が楽しみです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

