トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  お誕生日プレゼントは日本のために募金 A No-gift-but-send-money-to-Japan-please Birthday Party


--年--月--日


アップルソースケーキ Applesauce Cake | トップページへ戻る | ウィッビーアイランド A Trip to Whidbey Island

このページのトップに戻る

お誕生日プレゼントは日本のために募金 A No-gift-but-send-money-to-Japan-please Birthday Party

2011年04月07日




昨日は娘の友だちの誕生日パーティーでした。先週受け取った招待状には「プレゼントを買う代わりに、そのお金を日本に募金してください」「送り先はアメリカ赤十字、もしくはPeace Winds Japan」と書いてありました。
003_01_20110407062828.jpg


娘を迎えに行ったら「145ドル集まったよ。日本にお金を送るから!」と娘の友だち。日本人を代表して一言。どうもありがとう!そして9歳のお誕生日おめでとう!
006_01_20110407062827.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

アップルソースケーキ Applesauce Cake | トップページへ戻る | ウィッビーアイランド A Trip to Whidbey Island

このページのトップに戻る

コメント

うわぁ…。うちの長男とだいたい同じ歳でそういう優しい事をしてくれるなんて、子育ての仕方を考えちゃいます…。うちはいくら言ってもまるで他人事で、悲しい限りです。

パチパチ!!! こんな思いやりを持ったお友達、貴重な存在だね! 
こちらも義援金のためのベイクセールをやる事になり、準備を進めています。子ども達に頑張ってもらうよー。

えらいなぁ。優しいきもち。ありがたいですね。私も子供をもったら、そういうお誕生日パーティができるような家庭にしたいなぁと思いました。素敵はお話ありがとうございますヽ(^o^)丿

コメントの編集

すごいな〜・・・

世界中の方がこうして、助けてくれてるのに、日本政府は・・・(><)

個人レベルでは、みんな凄いです!!

コメントの編集

こんにちわ!

とっても心温まる素敵なパーティーですね^^☆
心がほろりとなりました!
笑顔も元気が出て励まされる感じです♪
娘さんのお友達さんお誕生日おめでとうございます!

みなさんコメントありがとうございます.

娘の友だちが日本にお金を寄付することを、彼女の隣に住む幼稚園の男の子が聞いて「どうしてプレゼントいらないの?」とその男の子から質問されたそう。彼女は日本の状況を彼に説明したそうです。

よく朝、その男の子が貯金箱のお金を彼女に持ってきてくれたそう。手に一杯のコインを一緒に数えたら11ドルちょっとあり、「Happy Birthday! Now, please send this money to Japan.」と寄付してくれたそうです。彼女のお母さんからさっき聞きました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

