トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  日本救済ベイクセール報告 After Bakesale for Japan in Seattle


--年--月--日


ウィッビーアイランド A Trip to Whidbey Island | トップページへ戻る | ハワイのココナッツモチ Hawaii's Coconut Mochi

このページのトップに戻る

日本救済ベイクセール報告 After Bakesale for Japan in Seattle

2011年04月05日




土曜日のベイクセールは大成功でした。朝9時半ちょっとすぎにCakespyの店に着きました。会場になったお店は雑貨屋さんです。
028_01_20110405114013.jpg


アーティストのオーナーがサインを書いて外に出しました。
022_01_20110405113946.jpg


自己紹介をしてすぐに仕事が始まりました。べーカリーやレストラン、プロではない人たちからお菓子がどんどん届きます。並べながら物色。どれも美味しそうです。
015_01_20110405113947.jpg

009_01_20110405113948.jpg

012_01_20110405123357.jpg

011_01_20110405123358.jpg


店の中のディスプレイが出来たら次は外。
026_01_20110405113945.jpg


開始時間前から人が入ってきました。友だちに聞いてやってきた人、たまたま通りかかった人。「Bakesale for Japan!」という掛け声を無視して歩いていく人。掛け声を聞いて戻ってくる人。買ってからまた戻ってきてもう一度買ってくれた人。絶対菜食主義で食べられるものがなくお金だけ寄付してくれた人。色々でした。
021_01_20110405113946.jpg


私が作ったお餅も売れました。
024_01_20110405123357.jpg


お隣さんのコーンブレッドが残ったら買おうと思いましたが、こちらも売切れてしまいました。今回のベークセールの売り上げは全部で$3100。アメリカ全土での合計が楽しみです。


ベイクセールで一番嬉しかったのはJillさんshokoさんに会えたこと。そしてjillさんの嬉しいニュースでした。素敵なお友達ができました。またお会いできるのを楽しみにしています。



帰りに寄ったワシントン大学の桜。雨が降ってきたので駆け足で見てきました。
035_01_20110405114012.jpg



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ウィッビーアイランド A Trip to Whidbey Island | トップページへ戻る | ハワイのココナッツモチ Hawaii's Coconut Mochi

このページのトップに戻る

コメント

jillさんのブログで写真を拝見した時、どんだけ焼かなきゃいけないのー??と少々パニクりましたが全部ではなかったのですね。安心しました。それにしてもかなりの量…。やっぱり心配です〜

月海さん

そちらの様子を楽しみにしています。この間お知らせした値段はちょっと高かったように思います。もう少しや安くした方が売れたような気がします。プロのベーカーさんのお菓子はお店で売るより安く出来なかったのが理由かもしれません。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

