トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  タコサラダと昔のレシピ Taco Salad & Old Recipes

スポンサーサイト

--年--月--日


ハワイのココナッツモチ Hawaii's Coconut Mochi | トップページへ戻る | 日本救済ベイクセール Bakesale for Japan in the US

このページのトップに戻る

タコサラダと昔のレシピ Taco Salad & Old Recipes

2011年04月01日





今日のご飯は昨日のタコスの残りのお肉でタコサラダにしました。牛ひき肉500gと玉ねぎ半分を細かく切って炒めてからタコシーズニングを小さじ2ほど振って仕上げます。


タコサラダの材料は、

タコシーズニングで味付けした牛ひき肉
レタス
トマト
香菜
オリーブ
アボカド
チーズ
青ネギ
サワークリーム
サルサ
コーンチップ

この中であるものを適当に切って盛り付けるだけです。コーンチップスをバリバリと割って上からかけて食べて下さい。これ一品でお腹一杯になるごちそうサラダです。




話し変わって。坂の上3件先に住むおじいさんとおばあさんと仲良くしています。おばあさんの家に遊びに行ったとき、料理の話になって私のブログの話をしたら「レシピだったら沢山あるのでいつでもどうぞ。」と本棚一杯の料理本と棚ギュウギュウに詰まっているレシピをひっぱり出してくれました。「I'll be right back」と言ってカメラを家にとりに行き写真を撮らせてもらいました。
003_01_20110401084701.jpg


古い古いレシピがゴロゴロ。こちらはあれ?ジップコードが二桁です。本を沢山借りたので美味しそうなものを見つけたら紹介します。
006_01_20110401084700.jpg



彼らの庭には大きなモーターカーが停めてあります。来週から旅行に出るための準備をしていました。どれだけ大きいかと言うと・・・
037_01_20110401084446.jpg


中も広~い。
034_01.jpg

032_01_20110401084448.jpg


台所もフル装備。冷蔵庫も大きくて収納スペースにびっくりです。
033_01_20110401084447.jpg


バスルームもベッドルームも立派。私が住んでいた東京のアパートよりも大きい。
031_01.jpg


この車でアメリカ横断の旅もしたそうです。これを運転できるおじいさんに拍手。車の外付けの引き出しにはおばあさんの凧がいっぱい詰まっていました。「How many?」と聞いたら「About 30」って。アメリカ中をこの車で回って凧揚げをしているおばあちゃんの人生、Happyだそうです。それを聞いたら私もHappyになりました。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ハワイのココナッツモチ Hawaii's Coconut Mochi | トップページへ戻る | 日本救済ベイクセール Bakesale for Japan in the US

このページのトップに戻る

コメント

タコサラダ美味しそう!わたしもアメリカに行くとよく頼んでいます。でもお肉や野菜よりもライスとビーンズの量が多くて、これはサラダかな?なんて思うこともしばしばあるけれど(笑)
今、ベランダに植えてあるコリアンダーがトウ立ちをはじめてしまったので、うちも週末はなにかコリアンダーをつかったお料理を考え中です。
ご近所のおばあちゃんの車、立派!リタイアして車で国を旅する、っていう典型なハッピーおばあちゃんですね〜 いいな!!

コメントの編集

訪問&コメント残してくれて有難うございました!

タコサラダ美味しそうですねえー!食べちゃいたいですw笑

更新楽しみにしてますねー♪

すごく立派な車内…。おまけに普通ならトイレの上に直にシャワーなのに、ちゃんとしたシャワールームが!これはすごい…。
↓のイベント、もっと早くにチェックすれば良かったです〜。でも買いに行くのは出来るかな…

古いレシピ、まさにアンティーク・・・素敵ですね!どんなお料理があるのか、とっても興味があります。

美味しそうなタコサラダを拝見していたら、沖縄のタコライスを思い出しました。まだ食べたことがないので、教えて頂いたレシピをタコライスに変身させてみようかしら。美味しくできそうです!

本当に古いレシピ!私も義父の所で彼のお母さんが持っていたレシピの本とか見つけて時代を感じました。
しかし、すごいキャンパーですね。本当に広そう。。。これなら快適な旅が出来ちゃいますねえ。
下のBake Sale明日ですか!南部少なーい!!でも、家から1時間の所であるのですね。でも、今からじゃ何も作れないしなー。しかも義母が遊びに来ているし。。。参加出来なくってすごく残念。。。

コメントの編集

creamatさん

そうだった!お豆を忘れました。私もレストランでよく頼みます。トルティーヤで出来たお皿に入っているんですよね。コリアンダーが育つほど暖かいんですね。いいな。

canaapさん

なんとなくジャンクフードの類のイメージがありましたが、野菜を増やしてヘルシーにしています。お肉以外は油も使っていないし。また遊びに行きます。

月海さん

ベッドはクイーンサイズで、ベッドルームには机も付いていました。明日のベイクセール目標金額は全国で$100000って聞きましたが本当かな?私もお菓子を焼きました。

はむりんぼさん

あ〜よかった。ほむりんぼさんのサイトのアドレスをなくしてしまいました。よろしければ送ってください。リンクに載せます。

つんつんさん

こんなに大きな車を運転するってすごいと思います。去年はペンシルバニアまでこの車で行ったそうです。RVサークルに入っていて仲間と場所を決めて落ち合うんですって。孫が遊びに来ると、子供はみんなこの車で寝泊りするそう。楽しそう!

秘蔵のレシピが沢山ありそう〜! これからアップされるレシピが楽しみ。
私もこういう車憧れる〜! 

BJママ

すごいよ〜。運転するのがこわいくらい大きいです。昔のレシピとお料理本集めが最近のマイブームです。ガレージセール・マニアになりそう。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

