トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ホットケーキ&千羽鶴&庭仕事 Pancake&Paper Cranes&Gardening


--年--月--日


日本救済ベイクセール Bakesale for Japan in the US | トップページへ戻る | バニラスコーン Vanilla Scones

このページのトップに戻る

ホットケーキ&千羽鶴&庭仕事 Pancake&Paper Cranes&Gardening

2011年03月27日




今日土曜日の朝、学校のイベントに参加してきました。PTA主催のパンケーキブレックファーストです。生徒は2ドル、大人は4ドル、家族割引はひと家族10ドル。売り上げは学校の資金になり備品購入や設備の改善、学校行事などに使われます。カフェテリアがないので体育館で朝ごはんです。
001_01_20110327070216.jpg


日本人のお母さんの提案で東日本大震災の募金と千羽鶴を折るテーブルが設けられました。
006_01_20110327070215.jpg


お腹がいっぱいになったら、ボランティアをつのって校庭の庭仕事です。5年生女子大活躍。
008_01_20110327070214.jpg


伸びきった草と枝を切り、雑草を抜きます。新しい花の苗をいくつか植えました。こちら庭仕事のボランティアたち。お疲れ様でした~。雨がザーザー降りになる前に仕事が終わりました。
011_01_20110327070214.jpg


さて、これから私はバスルーム・リフォームのお手伝いです。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

日本救済ベイクセール Bakesale for Japan in the US | トップページへ戻る | バニラスコーン Vanilla Scones

このページのトップに戻る

コメント

先日教えていただいたStampin'upのサイトへ行ったら、今まで欲しいとあまり思わなかったスタンプと、カードのアイデアの多さに感激しました。ただ、買い物方法がイマイチわからず、欲しいパンチと山ほどあるスタンプを見ながらもがいてました。あんなカード作れませーん!! 作れたら売れるかしら…?(雑念多し)

お疲れ様でした! こちらでもあらゆるところで震災のための募金活動をしている人々多いです。ニュースでお金は集まっているのに、物質が被災地に届かないという記事がよく出ていて、もどかしいね。
パンケーキ、美味しそう!!! 

こんにちは。
こんな大きなグリルでパンケーキ焼けって言われたら、始めの2−3枚は焦がしちゃいそうだな、わたし。
その前にやけどもするかも。
日本のお母さん達いるんですね。いいなー。こっちでは全然見かけません。。。

コメントの編集

何だか楽しそう

こんなに大きな鉄板・・・
日本で言えば、お好み焼き?(^^)
でも、パンケーキなんですね。

楽しそうです。
これも、いいかも〜♪

こちらでは、いろんな国から助けられて、本当に感謝でいっぱいの日本ですが、物資が上手く回らない・・・

これには、いろいろと裏もあるようで・・・でも、普通にTVメディアには出てきません。本当にいろんな国からの支援を生かせきれない政府に、苛立ちを感じてます。

コメントの編集

月海さん

売れると思いますよ。たくさん出来たらファーマーズマーケットに持っていくとか。カードを作って日本に募金も可能ですね。作品を楽しみにしています。

BJママ

米軍が直接物資を届けてくれるというメールは回ってきましたか。今日はこんな嬉しいサイトも届きました。http://www.carters.com/Cranes-For-Kids/cranes-for-kids,default,pg.html?cm_mc_uid=02581299555713015065202&cm_mc_sid_90301777=1301506520

つんつんさん

本当!サイドで焼きソバでもやったら売れたかも!パンケーキはなかなか美味しかったです。

こちらは日本人の人口高いです。この間はおすし屋さんのカウンターに座っているアメリカ人らしき人たちがみんな日本語を喋っているので驚きました。日本語をしゃべる人口も高いです。気をつけないと。

idems5さん

こちらではなんとかお手伝いをしようと、いろいろなメールが回ってきています。募金・ミルク・靴下・服を届けようという活動です。今日は鶴を一つ折ると、服一枚を日本の子供に寄付するお店の案内が来ていました。応援しています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

