トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Soup スープ類  >  マッシュルームスープ Mushroom Soup


--年--月--日


バニラスコーン Vanilla Scones | トップページへ戻る | ラトルスネイクレッジ ハイキング Hike to Rattlesnake Ledge

このページのトップに戻る

マッシュルームスープ Mushroom Soup

2011年03月23日




買い物嫌いの夫ですがコスコだけは喜んで行ってくれます。コスコでは買い物リスト以外の衝動買いも結構します。毎回何を見つけてくるかちょっと楽しみ。昨日の買い物で、リストになかった品はバーベキューソースとこのマッシュルーム。
006_01_20110323121815.jpg


特大サイズです。ローストしようと思いましたが一緒に焼くお肉もないのでスープにしました。サラダ用に2~3個だけ取っておき、残りを使います。
007_01_20110323121815.jpg



<材料>
マッシュルーム ・・・500g
玉ねぎ ・・・1個
セロリ ・・・1本
バター ・・・大さじ2
ベイリーフ ・・・2枚
チキンスープ(固形を水で溶く) ・・・3カップ
牛乳 ・・・1カップ
生クリーム ・・・1/2~1カップ
塩コショウ ・・・適量


<作り方>
1) マッシュルーム、玉ねぎ、セロリをスライスする。


2) バターを鍋に入れて中火にかけ1)の野菜を炒める。ベイリーフを加える。
008_01_20110323121814.jpg


3) 野菜に火が通ったらスープを加えて煮立て、弱火にして30分煮込む。
010_01_20110323121814.jpg


4) 粗熱をとり、スープをミキサーにかける。
014_01_20110323121842.jpg


5) 鍋に戻し、牛乳を加え再び弱火にかける。塩コショウで味を調える。煮立ったら生クリームを加えて火を止める。
015_01.jpg



うちのリビングルームの壁の色(こちら↓)と同じかな? ペンキの色の名前がマッシュルームビスクでした。
005_01_20110323121816.jpg

今月のカードクラスの作品です。



参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






バニラスコーン Vanilla Scones | トップページへ戻る | ラトルスネイクレッジ ハイキング Hike to Rattlesnake Ledge

このページのトップに戻る

コメント

きのこ類大好きです。
BJがやっとマッシュルームを食べてくれるようになりました。
早くかゆみが治まってくれればいいのにね。薬が効かないのは困るね。
何か良いアドバイスあったかな?
BJは、友達にもらった何種類かの漢方薬を混ぜたお茶風呂に入ってかゆみが治まったことがあります。手に入ったら送るね!

BJママさん

そちらはまだ寒いのですね。こちらもいまだに最高気温は50度代です。この冬は雨が多く長い暗い冬でした。

うちの息子も同じ!マッシュルームをやっと食べるようになりました。このスープにはゴールドフィッシュを山のように入れてカップに半分くらいだけしか食べませんでしたが。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

