トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Hiking & Fishing ハイキングと釣り  >  クーガーマウンテン ハイキング Hike in Cougar Mountain

スポンサーサイト

--年--月--日


チョコレートストゥルセルケーキ Chocolate Streusel Cake | トップページへ戻る | バスケットボールシーズンお終い End of Basketball Season

このページのトップに戻る

クーガーマウンテン ハイキング Hike in Cougar Mountain

2011年03月08日



曇ってはいましたが雨の降っていない日曜日。私はハイキングに行きたくてうずうず。前日土曜日に家族みんなに聞きました。「明日ハイキング行きたい人!」返事はなし。息子は友達と一緒のハイキングだったら行くけど家族だけだとつまらないので反対。友だちと始めた大事な基地作りがあるから行かないって。夫はハイキングに行きたいのは山々だけど、家の外の配管、バスルームの改築、ラズベリー畑の移動とやりたいことがいっぱいなので、A quick hike- Yes. A long hike - No. あっそ。娘は基地作りに参加したいけど、お母さんがどうしても行きたいなら一緒に行ってあげる、とあまり乗り気でない返事。

私は一人でも全然平気。「みんな忙しそうだから私一人で行ってきてもいい?」と言ったら、「トレイルを間違えたら?クマが出たら?怪しい人がいたら?崖から落ちたら?」と夫が私の一人山歩きには大反対。「平気。平気。ないって!」と言うのですが、時々遭難して行方不明になる人、クマやヤギに教われる人が新聞に出ていることがあります。

結局、娘が付添い人になってくれるというので一緒に出かけてきました。遠出は止めて近場のクーガーマウンテンにしました。カメラをぶら下げて出発。娘もiTouchで写真を撮ります。途中、その写真で娘がハイキングブログを作ることを思いつきました。それからiTouch大活躍。写真バチバチ。メモ帳モードにしてノートも取ります。
004_01_20110308072956.jpg


途中、馬に乗った人とすれ違いました。「写真とってもいいですか?」「Sure!」
002_01_20110308072957.jpg


ペットフレンドリーなトレイルでした。こんなペット用の水のみ場も。
012_01_20110308072956.jpg


さっさっと歩いて約2時間。帰ってきたら、うちの裏庭に近所の子供が大集合して基地作りをしていました。
020_01.jpg


夫は詰まっていた排水管を掃除し、雨水が家の側に溜まって水溜りができないように新しいパイプを埋め込む作業をしていました。ご苦労様。
018_01.jpg

私も畑を耕した後に夫の仕事の手伝いをしました。穴を掘ってパイプを埋めて、土をかけて芝生を引き直す作業です。体を使って気持ちのよい日曜日でした。



001_01_20110308072957.jpg
働いたご褒美が届きました。お隣さんからのおすそ分け。わ~い!お餅!何か頂くといつも私が「このレシピ下さい。」と言うので、今回はレシピも付いてきました。コピーされた紙にはHawaii's Best Mochi Recipeって書いてありました。美味しかったので近々作ってみようと思います。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

チョコレートストゥルセルケーキ Chocolate Streusel Cake | トップページへ戻る | バスケットボールシーズンお終い End of Basketball Season

このページのトップに戻る

コメント

とってもアクティブなんですね〜。でも旦那様、一人でだと余程心配だったのですね。娘さんが一緒だと大丈夫だったのは娘さんがかなり頼りになる存在だと言う事ですね、素晴らしい!
この基地を作ってる場所が裏庭って…すごすぎます…

こんばんわぁ!

ハイキングいいですね〜^^
心身ともに癒されそう♪
って私、一度もハイキングないです・・・(笑)

おすそわけのお餅どんなお料理なんだろ??
ピンク色が気になる所です〜^^!

月海さん

娘すごく頼りになります。私は4マイルくらいのハイキングで十分。娘はその倍は歩けそうです。

裏庭の基地、みんなシャベル持参で集まってきました。あんまり掘らないで〜木が倒れたら大変、と声を掛けました。

月ーままさん

ピンクは食紅です。ココナッツミルク入りのお餅ですごく美味しかったです。

ハイキング確かに癒されます。そして普段食べてばかりなので運動にもなります。そういう道中も食べながらなんですが。

ハイキング、とっても気持ち良さそう〜!
Cougar Mountainって確か、Jim Mora(以前
Seahawksのヘッドコーチだった人)が
毎朝ハイクするところらしいですよ。
娘さんとハイキングなんていいですねー。
そしてご主人、ご苦労様です。お餅のご褒美に
ありつけたのかな?

コメントの編集

こんにちは。

みなさん、家族思いですよね(^^)
ほほえましいです。
そして、個人的には文章のあちらこちらに出てくる英語に興味津々。

訳してみたりして、勉強しました。苦笑

latte to teaさんの住んでいるところは自然がいっぱんなんですね。
秘密基地が作れるくらい広いんだ・・・
ビックリ!!

それから、このピンクの四角のものは、
ハワイのお餅?
レシピ・・・私にも教えて下さい(^^)

コメントの編集

jillさん

夫も同じようなことを言っていました。シーホックスの選手に会えるかもとかなんとか。もち粉を使ったレシピをハワイアンのお隣さんから沢山もらいました。追って紹介したいと思います。お餅はあっと言う間になくなりました。

idems5さん

山・海・湖と自然がいっぱいです。雨は嫌だけど公園や森が身近にあってすばらしいシアトルです。

今日は強風だったので木が倒れませんようにとお祈りしていました。週末、子供が土を掘り返したのちょっと心配です。風や古くなって倒れた木で暖炉の薪がまかなえるほどあるんです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

