トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Sandwich サンドイッチ  >  ルーベンサンドイッチとコーンドビーフ Reuben Sandwich and Corned Beef


--年--月--日


チョコレート&コーヒースプーンケーキ Chocolate&Coffee Spoon Cake | トップページへ戻る | ケーキミックスを使ったクッキー Lemon Cake Mix Cookies

このページのトップに戻る

ルーベンサンドイッチとコーンドビーフ Reuben Sandwich and Corned Beef

2011年03月02日




3月になりました。日本ではひな祭り、アメリカではセント・パトリックスデーがあります。アイルランドの祝日ですが、こちらアメリカでは緑の服を着てギネスビールを飲む日というのが私の個人的な見解。アイルランド料理のコーンドビーフとキャベツを食べる日でもあります。

このコーンドビーフ、アメリカのスーパーではすでに塩漬け済みの肉がパックになって売っています。3月になるとセールになるのでお買い得。
001_01_20110302080654.jpg


漬け汁とともに鍋に放り込み、付属で付いてくる専用のスパイスと一緒に水をたっぷり入れて煮込みます。
002_01_20110302080653.jpg


ジャガイモとニンジンをポイポイ。出てくるアクを取ります。2時間ほど茹でたら今度はキャベツと玉ねぎをポイポイ。さらに1時間以上煮込みます。
006_01_20110302080653.jpg


お肉をスライスしてホースラディッシュなどを添えて頂きます。私はスープとして食べるのが好き。
002_01_20110302080652.jpg




そして、翌日はルーベンサンドイッチです。まずは大切なサウザンドアイランドドレッシング作り。
004_01_20110302080652.jpg


辛いと子供から文句がでるので、自分の分だけタバスコを足してロシアンドレッシング風にします。
005_01_20110302080651.jpg


ルーベンサンドイッチの材料は、ライ麦パン・コーンドビーフ・スイスチーズ・ザワークラウトにサウザンドアイランドドレッシングです。
007_01_20110302081003.jpg


パンにバターを塗ってフライパンの上に置き、その上にチーズとコーンドビーフをのせます。もう一つのパンにも外側にバターを塗って焼きます。お好みであれば、サンドイッチ屋さんで食べるようにコーンドビーフを山のように積み上げてください。私はこれくらいの肉の量で十分。
008_01_20110302081002.jpg


外がパリッとしてチーズが溶けたら火からおろします。ザワークラウトの汁気を絞りサンドイッチにはさみます。おっと、せっかく作ったドレッシングも忘れずに。
009_01_20110302081002.jpg




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村









チョコレート&コーヒースプーンケーキ Chocolate&Coffee Spoon Cake | トップページへ戻る | ケーキミックスを使ったクッキー Lemon Cake Mix Cookies

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは!これ食べた事ないんですよー。コーンドビーフ。夫は元を正せばアイルランド系は多少入っているけど、テネシーではSt. Patrick's Dayなんて別に祝わなかった、とか言って。NYの辺はアイルランド系多いし、わりとまだ3−4代目じゃないですか、だから誇りを持っているっていうか?この辺だともう混ざりまくってるし、カトリック系でもないし、学校のちょっとしたイベントで終わりみたい。
でも、コーンドビーフは食べてみたいなあ。スーパーで売っているかな、見てみます。

コメントの編集

つんつんさん

NYでルーベンサンドを食べてみたいです。デリに行くと夫はいつもこれ。私はフレンチディップ。今度はお家でフレンチディップに挑戦してみます。

セントパトリックデーがあるのをすっかり忘れてイースターの記事なんて載せてました(苦)うちもスコティッシュが入ってますがこれはアイリッシュのだから、と言って特別何かをしたことはないのですが、これ美味しそうです。私もコーンドビーフを食べたことないので食べて見たい〜。日本のコーンビーフとは違いますもんね(笑)

月海さん

来週あたりスーパーに行くと山積みされていると思うのですが。是非作ってみてください。煮込むだけです。

うちではサンドイッチがメインで、レフトオーバーのお肉もあっという間になくなってしまいました。残りとおいもでコーンビーフハッシュを作ろうと思っていたのに残念。今月17日にも、もう一回作ろうと思います。

カードの話。先生にインクパッドはどこのがいいか聞きました。滲まず、乾きが早く、質のいいインクはStampin' UPhttp://www.stampinup.com/us/enu/default.aspの製品だそう。マイケルズで売っているものより数倍いいと言っていました。そこでマーカーも買いました。今なら50ドル分買うと豪華プレゼント付きです!カタログもアイディアいっぱいで創造意欲がわきます。

コーンドビーフ、作ってみたいと思いつつ
未だ作ったことがないものの一つです。
ザワークラフトは苦手なのだけど(以前食べた後
気持ち悪くなって吐いてしまったので・汗)
それを覗けばむっちゃ美味しそうなサンドイッチ!
3月にセールになるんだったら、思い切って
コーンドビーフ買ってみようかしら・・・。

コメントの編集

jillさん

作ってみてください。次はブリスケットカットのコーンドビーフを買ってパストラミ作りをしたいと思っています。ライブレッドも。

ルーベンにキャベツの千切りはどうですか?それかコールスロー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

