トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  ミガス Tex-Mex Migas


--年--月--日


High 5 Pie | トップページへ戻る | フォー風ヌードル Pho Style Noodle

このページのトップに戻る

ミガス Tex-Mex Migas

2011年02月21日




昨夜から子供の友だちがお泊りに来ています。朝ごはんはシナモンロールと卵。冷凍庫にコーントルティーヤが数枚残っていたので、それを使ってミガスを作りました。

ミガスは元々スペイン料理。残ったパンを使って作る料理らしいのですが、私が知っているのはコーントルティーヤの入ったスクランブルエッグです。こちらTex-Mex(テキサスのメキシカン)料理。卵とコーントルティーヤの相性が抜群。サルサがあったらもっと良かった。アボカドも。

今日はお天気もいいし、お腹もいっぱいになったのでこれから公園に行ってきま~す。


<材料>
コーントルティーヤ(直径14cm) ・・・5枚
玉ねぎ ・・・1/4個
パプリカ ・・・1/2個
トマト ・・・1個
青ネギ ・・・2本
卵 ・・・10個
溶けるチーズ ・・・1カップ
オリーブオイル ・・・大さじ6~8
ガーリックパウダー ・・・少々
塩こしょう ・・・少々



<作り方>
1) コーントルティーヤを適当な大きさ(1.5x3cm)に切る。玉ねぎ、パプリカ、トマト、青ネギを細かく刻む。
008_01_20110221042337.jpg


2) フライパンにオリーブオイル大さじ4~6熱し、コーントルティーヤを炒める。焼き色が付いたら塩こしょう、ガーリックパウダーをふり火からおろす。皿にとり置いておく。
009_01.jpg


3) フライパンにオリーブオイル大さじ2を熱し、刻んだ野菜を炒める。
001_01_20110221042339.jpg


4) コーントルティーヤをトッピング用に少々残し、残りを野菜に加えて炒める。塩コショウをする。
002_01_20110221042338.jpg


5) 卵をボールに割り塩コショウをして混ぜたら、フライパンに流しいれる。フライパンの縁の卵が固まり始めたらチーズを加えて混ぜる。
003_01_20110221042338.jpg


6) 卵に火が通ったら皿に盛り付けコーントルティーヤをのせる。
007_01_20110221042337.jpg




参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村





High 5 Pie | トップページへ戻る | フォー風ヌードル Pho Style Noodle

このページのトップに戻る

コメント

ミガス
美味しそうです
トルティーヤが嬉しいです

素敵なお料理 レシピありがとうございます

コメントの編集

はじめて聞きました。このお料理。メキシカンの朝食って言うと卵をソフトトルティーヤで包んだのしか知らなかった。。。でも、味の想像は付きますね〜。うーん美味しそう。

コメントの編集

これ、ミガスって言うんですか。初めて聞きました。
そして初めて見ました。これ、たまらなく美味しそう!
材料揃えて、週末にでもだんなに作ってあげます。
(最近邪険に扱っているので・・・爆)
ただのスクランブルエッグよりも絶対に
ウケそうですよね〜。
いつもいいレシピのシェア、感謝です〜♪

コメントの編集

こんにちわぁ!

これまたお初なお料理が〜♪
いつも知らない料理でかなり勉強になります!!
卵&チーズたっぷりで美味しそう(^^

やっぱり天気のいい日は公園最高ですよね♪
こちらも本日晴天です〜〜〜☆

ryuji_s1さん

ご訪問ありがとうございます。パスタや美味しそうなイタリアンのサイト参考にさせていただきます。また遊びに行きます。

つんつんさん

トルティーヤと卵合います。ただしトルティーヤにしっかり味をつけてですけど。クミンやチリパウダーでもっとメキシカン風にしてもよかったのですが、そこは子供用だったので控えました。チリチーズチップスで作るのも好きです。

jillさん

ご主人様にはサワークリームをたっぷり〜とサルサを添えてあげてください。アボカドや香菜などを添えると見た目もきれいかもしれませんね。

月ーままさん

今日のお天気は雨と雪で寒いです。それでも日曜日の公園で春の訪れを感じました。地面から顔をだしている芽がかわいかったです。早く温かくなって欲しいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

