トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Appetizer 前菜とおつまみ  >  放課後クッキングクラス After School Cooking Class

スポンサーサイト

--年--月--日


イノキさん? | トップページへ戻る | 6年生バレンタインパーティー Valentine Party

このページのトップに戻る

放課後クッキングクラス After School Cooking Class

2011年02月17日




お友だちの娘ちゃん(小学6年生)が放課後にクッキングのクラスを取っています。お料理の先生は生徒のお母さん。美味しそうな物を作っているようなので、我が家で再現してもらいました。

上の写真は野菜に付けるディップ。ちょっと甘くってセロリとの相性抜群。Ants on a logからヒントを得たと思われます。

レシピは・・・

パイナップルを刻んだもの ・・・大さじ2
クリームチーズ ・・・1/3カップ
ピーナッツバター(クリーミータイプ) ・・・大さじ1
ハチミツ ・・・小さじ2
ドライフルーツ ・・・大さじ2
飾り用にナッツ ・・・適量


クリームチーズとヤギのチーズを混ぜて、色々なスパイスを加えると・・・
001_01.jpg

クリームチーズにコスコで見つけた甘辛ソースをかけただけで・・・
003_02.jpg

とっても美味しいディップの出来上がり。
005_01.jpg


クリームチーズで色々なおつまみ・・・おっと、子供にはおやつができました。いいクラスだな~。


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

イノキさん? | トップページへ戻る | 6年生バレンタインパーティー Valentine Party

このページのトップに戻る

コメント

味を想像すると、なかなか美味しそう!
最近、ピーナッツバターがかかせません!  毎日飲んでいるスムージーが、
ピーナッツバターとバナナが入っているもの。スポーツジムで飲んではまり、自分で作っています。

コスコでこのソース見かけたことあります!でも味がまったく想像出来ないので買ったことないですけど…。
うちは旦那と長男はピーナツバターを食べるのですが、私はどうも苦手。
アリのトラブルに散々振り回されたので、セロリの上にレーズン乗っけてって旦那に渡された時は拒否反応起こしました〔苦)
そうそう、カラードグリーン買って来ましたよ〜。明日にでも調理してみたいと思います。

そうそう、このラズベリーチポレソース、アリゾナに住んでた時
友達が教えてくれたんだけど、彼女は
「このソース、オンラインでしか買えないの」って言ってたのに
コスコに行った時に見つけてびっくりした覚えが。
また久々に食べたくなってきましたー。
今度コスコに行ったら買おうかな。でもボトルがでかいし
確か2本セットとかで売ってませんでしたっけ?
だんなが食べないから、一人で消費は大変です。(汗)
しかし、アメリカ人はディップが好きですよね〜。
こんなお料理のクラス、小学校から取るなんて楽しそう!

コメントの編集

甘くしても、しょっぱくしても美味しいクリームチーズですね♪偶然のコスコつながりですが、私はコスコでサーモンのクリームチーズを買ってきました。美味しいです♪

こんな楽しいクラス、私も参加させて頂きたいなぁ!

リンク、ありがとうございます。これからも仲良くしてください☆

BJママさん

これは以外や以外美味しかったです。子供も喜びそうです。ピーナッツバター&バナナスムージー?どんな味なんでしょう。栄養がいっぱいそうですね。

月海さん

ピーナッツバターとジャムの組み合わせ今だに慣れません。

カラードグリーンいかがでしたか。どんな風にしたら美味しくなるかご意見をお待ちしています。

今晩はカードのクラスでした。またUPします。

jillさん

友だちがコスコで買って分けてくれました。ちょっとピリッとして美味しいです。お肉料理に合うとか。コスコ、いつも同じものをカゴに入れて早足で買い物していますが、今度はゆっくり歩いて面白いもの探してみようと思います。試食しながら・・・ふふっ。

Ilha Formosaさん

そちらにもコスコがあるのですね。どんな品揃えか興味があります。クリームチーズを使った料理、沢山あるので紹介していきたいと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

