トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  6年生バレンタインパーティー Valentine Party

スポンサーサイト

--年--月--日


放課後クッキングクラス After School Cooking Class | トップページへ戻る | 絶滅寸前動物救済基金集め Bake Sale for Endangered Animals

このページのトップに戻る

6年生バレンタインパーティー Valentine Party

2011年02月16日

050_01.jpg


昨日のバレンタインはいかがでしたか。娘も息子も学校でバレンタインパーティーがあったのでお手伝いに行ってきました。息子のクラスではパーティー会費3ドルの徴収がありました。ピザのお金です。


バレンタインのカードを配りながらピザとソーダでランチ。息子は今年はしないと言ったのでカードの交換はないと思っていました。6年生でもこの行事はあるんですね。配る人は平等にクラス全員の分を用意しないといけません。
049_01.jpg


ピザの後はハート型のクッキーをデコレーションします。クリームをたっぷり塗ってキャンディーで飾りつけ。



うへっ。甘そう。
052_01.jpg


その後にゲームをします。背中についているタグを人に読んでもらって「Am I a boy? Am I an animal?」と聞きながら自分のペアを探します。ペアとは「ミッキー&ミニー」「シンデレラ&王子さま」「スパゲティー&ミートボール」「ロビン&バットマン」など。
055_01.jpg


ピザにソーダにクッキーにキャンディー。食べきれないほどありました。休み時間は走ってください。



参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

放課後クッキングクラス After School Cooking Class | トップページへ戻る | 絶滅寸前動物救済基金集め Bake Sale for Endangered Animals

このページのトップに戻る

コメント

楽しそう〜♪

バレンタインパーティーなんてあるんですね。
アメリカは自由だな〜^^

うちの僕ちゃんたちは、ま〜当然だけど、一つも持らってこなかったよ。
一つぐらいは、一年生になるとあるかな?と思ったけど・・・

何だか、親の方が残念だわ〜(笑)

コメントの編集

うわぁ。アメリカーンですね。
ゲームの内容も可愛い!マッチするパートナーを見つけた時の子供達の様子を見てみたいなと思いました。

こんにちは~

こちらにお邪魔させて頂いております。

このパーティー
皆初々しくていいですねえ

照れながらゲームを愉しむじゃなんて
私ももう一度経験したーいって思ってしまいました 苦笑

デコレーションのどぎつい色・・
恐るべしアメリカ、、ですよね〜
(今更ながら)



idems5さん

こちらの小学校では好きな子にチョコレートをドキドキしながら渡すのではなく、小さなカードにアメをくっつけて交換程度のことです。

6年生の交換の様子を見ていましたが、好きな子に特別に何かを渡す現場は見れませんでした。

月海さん

私もゲームに誘われましたが、二つほど分からないペアがあったので遠慮しました。別のお母さんに聞いたら、大昔のマンガのキャラクターと本のタイトルとのこと。知らないわけだ。ネイティブでないとできないゲームでした。

日本だったら「きたろう&目玉おやじ」「ロボコン&ロビンちゃん」「ももちゃん&あかねちゃん」といったところ?

じぇにーさん

6年生のクラス、男女とても仲がよいのでびっくりです。好きなグループでクッキーを食べてもいいと先生が言ったら、男女関係なしに一緒に座っていたし、仲良くしている男女をひやかす子もいないんです。ちょっとうらやましいと思いました。

…「きたろう&目玉おやじ」「ロボコン&ロビンちゃん」「ももちゃん&あかねちゃん」

きたろう&目玉おやじ、ロボコン&ロビンちゃんまではわかっても、ももちゃん&あかねちゃんがわかりません〜(苦)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

