トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Everyday アメリカ生活  >  ギブスとれました! Cast Off!

スポンサーサイト

--年--月--日


コストコ衝動買い Found at Costco | トップページへ戻る | スーパーボウルサンデー Super Bowl XLV

このページのトップに戻る

ギブスとれました! Cast Off!

2011年02月09日

cast.jpg


ただいま~。たった今、病院から戻ってきました。今日は息子のギブスを取る日でした。
(ななさん:息子が「ななちゃんに取れたよと言っておいて」とのことなので報告ブログです。)

出来たばかりの子供病院です。この病院、明るくてインテリアも素敵。待合室にスタバがあってお茶も飲めるので、病院通いが楽しくなりそう、・・・なんてことはないように。
castoff1.jpg

息子の診療部屋はお花の部屋です。
castoff6.jpg

どんな道具を使ってギブスを外すか興味津々な息子。看護師さんに質問攻め。道具の説明までさせていました。この電動のこぎりですが、服や皮膚は切れないでもギプスは切れる不思議な刃が付いています。音がうるさいので耳当てのサービス付き。「くすぐったい~」と大喜びの息子。
castoff2.jpg

ギプスを割ったら、今度ははさみです。この1ヶ月の間すっかり汚れて臭くなったギブス。「取っておく?捨てる?」という質問に、記念に取っておきたいと息子の返事。「クローゼットに放りこんで置くなら今捨てたほうがいいよ。フレームに入れて飾るなら持って帰りな。」と看護師さん。フレーム?こんな汚いもの?
castoff3.jpg

一ヶ月ぶりに手を洗えて嬉しい息子。垢がポロポロ落ちます。
castoff4.jpg

この次はレントゲン。レントゲン室はクジラ部屋。
castoff5.jpg

途中、リハビリルームの前を通ります。
castoff8.jpg

レントゲンの結果は5秒後に出て、先生の診察です。「100%治りました。手が弱くなっているので完全に元に戻るのは週末。今日明日は友だちと遊ばずお母さんのお手伝いをしているように。」とのことでした。手の垢のことからギブスの保存方法まで息子の質問に丁寧に答えてくれた先生。息子の汚いギブスの匂いまでかいで「そんなに臭くないじゃない」とまで言っていました。ひえ~、真似できない。

「Yor are a great kid. また会いたいけど、私達は会わないほうがいいのよね。何をするにも準備体操を忘れないでね。」と先生。本当にまた会いたいくらい素敵な先生でしたが、病院では会うことがないのを祈ります。
castoff7[

先生に写真を撮ってブログに載せたいと言うと「Be my guest!」と快く承諾してもらえました。


参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コストコ衝動買い Found at Costco | トップページへ戻る | スーパーボウルサンデー Super Bowl XLV

このページのトップに戻る

コメント

完治、おめでとう!!! 良かったね〜。これでまた伸び伸びとダンスができるね。
私もなんと右足を今日痛めてしまいましたー! 捻挫のような気もするのだけど、明日診てもらいにいきます。
素敵な病院だな〜、いいな〜。そちらに行きたい! 

ギブスが取れて良かったですね!!私は骨を折ったことがないのですが、ギブスをしてる間、お風呂って不便ですよねぇ?もしかしてお母様が至れり尽くせり?だとしたら子供としたらそれも悪くないのかも?(笑)
とっても素敵な病院ですね。待合室にスタバとは!行くのが楽しみじゃ困りますよね(苦)

よかったですね!!私も小さい時腕にギブスはめてて、外すとき、すごーーく怖くて大泣きしたのを覚えています。笑 男の子はつよいなぁ。

コメントの編集

本当、良かったです!私も小さい頃1ヶ月右肘ギブスしてて、辛かった。。。。外れた違和感もまた変なんですよね〜。それにしても素敵な先生!子供が大好きなんでしょうね。

コメントの編集

ギブス取れてよかったですね〜。
あのギブスを切る機械、腕は切れないようになってるんですか?!
知らなかった〜。いつも危ない危ないって思っていました。

子供用の病院ってかわいいんですねー。
いいドクターだったようだけど、ホント、
病院では会わないようにしないと、ですね。(笑)

コメントの編集

BJママさん

足の怪我なんでもありませんよ〜に。

今インドのeat pray loveですが、「I want to live in Hawaii!」のところで涙が出るほど笑ってしまいました。

月海さん

本当に不便でした。取れて私もホッ!これでお皿洗いも宿題も言い訳なしでやってもらいます。

しばらくブレイクダンスはお休みしてもらいます。

creamatさん

途中、折ったばかりと思われる同じくらいの男の子とすれ違いました。息子は偉そうにアドバイスをして「You live.」とか何とか言っていました。でもね〜、スキーで足の骨ポキッとダンスで指の骨が欠けたのじゃ大違いだと思うけど。大したことなくって良かったですけど。

つんつんさん

聞いてみると私のまわりにも骨を折った人が結構いることに気が付きました。

本当に明るくて楽しくっていい先生でした。今日はもう違和感は取れたようですが、右手を使うのを忘れているようです。「もしかして左利きになったかも」とか言っていました。ないって!

jillさん

私もこの病院にかかりたいと思ったくらいです。ここにはスポケンやアイダホからも患者がくるそう。いい病院が近くにあって幸いですが、お世話にならないことを祈ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

