トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Cookie クッキー  >  ドライフルーツオートミールクッキー Dried Fruit Oatmeal Cookies

スポンサーサイト

--年--月--日


カード作りのレッスン Card Making Lesson | トップページへ戻る | アートオブジェ?妖精の家? Art? Fairy Shelter?

このページのトップに戻る

ドライフルーツオートミールクッキー Dried Fruit Oatmeal Cookies

2011年02月03日

ドライフルーツクッキー4


友だちが作るオートミールクッキーが大好きな私。子供たちが一瞬の間に食べてしまうので、いつも1,2個しか食べられません。もっと食べたい!美味しいので作ってブログに載せたいと言ったらレシピを分けてくれました。これでいつでも食べられます。

彼女はチョコチップ入りとレーズン入りの両方を作ってくれるのですが、よくばりな私はキッチンにあった全てのドライフルーツを放り込むことにしました。


<材料> 48個分
小麦粉 ・・・290g
ベーキングパウダー ・・・小さじ1
ベーキングソーダ ・・・小さじ1
塩 ・・・小さじ1
オートミール ・・・100g

バター ・・・220g
グラニュー糖 ・・・180g
卵 ・・・2個
バニラエッセンス ・・・小さじ1
ドライフルーツとナッツ(合わせて) ・・・2カップ


<作り方>
1) 小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩を合わせてふるう。オートミールを粉類に加える。


2) 別のボールに室温にもどしたバターとグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまで混ぜる。


3) 室温の卵を一つずつ加え混ぜ、バニラエッセンスも加えて混ぜる。
ドライフルーツクッキー


4) ドライフルーツを加えて混ぜる。
ドライフルーツクッキー1


5) 1)の粉類を2~3回に分けて加える。
ドライフルーツクッキー2


6) スプーンで生地を天板に落とし180度のオーブンで12分焼く。
ドライフルーツクッキー3


ドライフルーツクッキー5



参加中!

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カード作りのレッスン Card Making Lesson | トップページへ戻る | アートオブジェ?妖精の家? Art? Fairy Shelter?

このページのトップに戻る

コメント

こんにちわぁ!

レシピを教えて貰えるのは本当嬉しいですよね(^^!
たしかに食べたくても先に子供に食べられちゃうって事ある・・・(泣
これからは大丈夫ですね〜♪
ドライフルーツタップリで美味しそう〜〜〜!

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそう〜!!オートミールクッキー大好きです。
是非このレシピで作ってみたい!今度は人に配らずに自分で食べれそうなので、作るのが楽しみです。

月ーままさん

レシピを快く分けてもらえると本当に嬉しいです。夫にはチョコレートチップも加えました。具沢山が美味しいクッキーです。

月海さん

このオートミールクッキー本当に美味しいんです。是非作ってみてください。

子供の学校用のカードは折り紙で作らせることにしました。今年はキャンディーは禁止です。

最近、ドライクランベリーが好きで
家に大きなパックがあります。作ってみよう! 48個作ってもすぐになくなっちゃいそう! オートミールが入ると
ヘルシーになるから、つい手が伸びてしまいます(笑)。

BJママさん

私も!サラダにクレイズンズが大好きなんです。今日はグラノラにも加えました。BJママのおすすめクッキーレシピがあったらシェアしてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

