トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Meat 肉料理  >  ビーフタコス Tex-Mex Beef Tacos


--年--月--日


アートオブジェ?妖精の家? Art? Fairy Shelter? | トップページへ戻る | タコス ミックス Taco Seasoning

このページのトップに戻る

ビーフタコス Tex-Mex Beef Tacos

2011年02月01日




先日のタコシーズニングと塩少々をお肉の塊(約2kg)にすりこんで、
TexMex1.jpg


アルミホイルで包みます。肉汁が出るので耐熱容器に入れて120度のオーブンに一晩(6~8時間)放り込みます。
TexMex2.jpg


翌朝、おきてオーブンを空けると・・・
TexMex3.jpg


手で握るだけでホロホロと崩れるほどお肉になっています。
TexMex4.jpg


玉ねぎ1個とパプリカ1個を刻んでオリーブオイルで炒め、しんなりしてきたらほぐした牛肉を加えます。
メキシカン1


タコシーズニングを小さじ2~3ほどと塩、白ワインを適当(1/2~1カップほど)に加えて弱火で15分ほどふたをして煮込み、お肉と野菜をなじませます。出来上がったお肉はトルティーヤに巻いて食べます。


私はリフライドビーンズ・チーズ・お肉だけのシンプルソフトタコが好きですが、
メキシカン2


トルティーヤ → リフライドビーンズ → メキシカンライス → お肉 → サルサ → サワークリーム → チーズ の全てをのせてきれいにブリトーを巻ける人はメキシカン料理上級者とみた。
メキシカン3


ふ~。おなかいっぱい。ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




アートオブジェ?妖精の家? Art? Fairy Shelter? | トップページへ戻る | タコス ミックス Taco Seasoning

このページのトップに戻る

コメント

お肉一晩かけてオーブンに入れるんですね。。。これは美味しいに決まってますね。私は、トルティヤの上に、レタス、お肉、トマト、ワカモレ、チーズ、サワークリームってのせるのが好きですが、いつもはみ出ます。

コメントの編集

フランスでも低温で長時間オーブン料理流行っています。
トルティーヤの皮が戸棚にあります。
牛肉はどの部分をご使用ですか?

コメントの編集

つんつんさん

そうそう、レタスも入れますね。そうなると巻けなくなるほど特大になりそうです。またそれが楽しいと思います。メキシカンも作るようになってからあんまり外へ食べに行かなくなりました。移動しないトラックのブリトーは好きですが。

fleur de selさん

実はブリスケットで作りたかったのですがなかったので安いランプにしました。安いお肉を美味しく食べるには長時間火を通せばいいんですね。

フランス料理ではどんな食べ方になるか教えてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

