トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Other Foods その他  >  タコス ミックス Taco Seasoning

スポンサーサイト

--年--月--日


ビーフタコス Tex-Mex Beef Tacos | トップページへ戻る | 英語力 My English Ability

このページのトップに戻る

タコス ミックス Taco Seasoning

2011年01月30日

タコミックス1


明日はメキシカンフードを作って友達を招待することにしました。今からお肉の仕込をします。まずは、タコシーズニングから調合。・・・実はスパイスを適当に混ぜるだけです。

分量は適当で好みに合わせて増やしたり減らしたりして下さい。塩分を後で調節できるように塩とコショウは別にしました。ひき肉を使ってタコスの具を作る場合は、このミックスに片栗粉(もしくはコーンスターチ)を少々加えます。

カイエンペッパーを沢山入れたいのですが、子供が辛~いというので控えてあります。大人だけだったら辛くしてもいいですね。


<材料>
チリパウダー ・・・小さじ2
パプリカ ・・・小さじ2
グランドクミン ・・・小さじ1
オニオンパウダー ・・・小さじ1
ガーリックパウダー ・・・小さじ1
カイエンペッパー ・・・少々

タコミックス


<作り方>
混ぜるだけ~。



参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビーフタコス Tex-Mex Beef Tacos | トップページへ戻る | 英語力 My English Ability

このページのトップに戻る

コメント

タコミックス、いいですね!
どうしてもお店でタコシーズニングを
買ってしまうので、このレシピいただきです!

あと小説なんてすごいですね!
私は仕事で仕方なく英語を使ってますが
本を書くなんてとんでもない!って程度の英語力です。
入選したらぜひ教えてくださいね!

コメントの編集

「混ぜるだけ〜」に、思わず「くすっ!」。確かに混ぜるだけですが、なんだか楽しいです!笑

基本のスパイスを揃えておけば、後は自分好みに調合すればよいのですね。メキシカンのスパイス、いつもパックになったものしか買ったことがなかったので、こんなものが入っていたんだ!と参考になりました♪

jillさん

私こそ仕事で使える英語はすごい!って思います。

タコシーズニングの裏を読んだら、秘密でもなんでもないことが分かったんです。私はクミンやチリパウダーが好きなので増量で・・・と適当。タコシーズニングのJill Mixが出来たら配合を教えてください。

はむりんぼさん

私もパックになったスパイスを使っていました。でも、これでもう買わなくって大丈夫です。

いよいよ旧正月ですね。お正月料理に興味津々です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

