トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Pasta and Rice パスタとごはん  >  キャンベルクリームスープの使い方 How to Utilize Cans of Campbell Cream Soup


--年--月--日


英語力 My English Ability | トップページへ戻る | オレンジマフィン Orange Muffins

このページのトップに戻る

キャンベルクリームスープの使い方 How to Utilize Cans of Campbell Cream Soup

2011年01月28日

スパゲッティキャセロール5



先週はイベントが多い一週間でした。学校で演劇があり、息子は毎日夜8時まで学校に残って練習。私はスタッフにディナーを届けるお手伝いをしました。
play1.jpg

女の子からヒゲが似合うと言われて嬉しい息子。
play.jpg


娘はバスケットボールシーズンが来月に終わるので、春のソフトボールシーズンに備えてピッチングのトレーニングを受けることに。バタバタと車を走らせていました。

家に帰ってからもう一回ご飯を食べたい息子。先週作った、忙しい時に便利な究極アメリカンな料理を紹介します。アメリカの台所には常備されているキャンベルスープ。クリームスープはスープとしてではなくお料理の材料として使います。こんな風:チキンを焼いたものグリーンビーンキャセロールに。

材料をガーッと混ぜオーブンに放り込むだけ。焼いている間に子供を迎えに行って、帰ってきたらちょうどご飯です。



<材料>
スパゲッティー ・・・250g
玉ねぎのみじん切り/冷凍グリーンピース/コーン/ハム(チキンやターキーでも。細かく切って)チェダーチーズ/牛乳 ・・・全て1カップ(適当で)
クリームマッシュルームスープ ・・・1缶
塩・コショウ ・・・適量
溶けるチーズ ・・・1カップ(適当で)

スパゲッティキャセロール1




<作り方>
1) スパゲティーは半分に折ってから茹でる。


2) 溶けるチーズ以外の材料をボールに入れ混ぜ、塩とコショウで味を調える。耐熱容器に移す。
スパゲッティキャセロール2


3) チーズをふりかけ、180度のオーブンで45分焼く。
スパゲッティキャセロール3

スパゲッティキャセロール4

目安として1カップづつ材料を加えましたが適当でOK。マッシュルームやほうれん草などもいいですね。もっとソースが欲しい方はもう1缶スープと1カップ牛乳を加えて下さい。

これが美味しい!と思う人はアメリカ~ン。




参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村









英語力 My English Ability | トップページへ戻る | オレンジマフィン Orange Muffins

このページのトップに戻る

コメント

これ日本の若い方々の好みの味だと思いますよ。フランスでも市販のスープを使っての御料理スーパーのちらしでよくみかけます。オレンジマフィンとても美味しそう。オレンジ好きな私。是非作ってみたいです。

コメントの編集

うちもよくクリームオブマッシュルームを使うので
コスコでケース買いしてソースを作ってます。
パスタソースは作るけど、それをオーブンで
焼いたことはないかも。上に焦げ目がついて
美味しそう〜。今度作ったら焼いてみようっと。

息子くん、凛々しいですね〜。カッコいい♪

コメントの編集

はーい。美味しいと思える半分?アメリカ人です。大忙しの時、こういうの必要だよね。キャンプベルのスープ、常備しよう。

fleur de selさん

フランスでもキャンベルですか?それともフランスのブランドがあるのでしょうか。チーズがいいとグラタン料理も美味しくなるでしょうね。

jillさん

お勧めクリームマッシュルーム料理があったら是非教えてください。チキンクリームでも。リプトン・オニオンスープ活用法も開発中です。

BJママさん

急ぎのときには便利ですが、やっぱりグラタン料理は手作りした方が美味しい気がします。まだ雪降っていますか。こちら今日は雨です。

こんにちは。お久しぶりです。でも、ブログはちょこちょこ拝見させていただいています。このお料理、すごく良い!!急いでいる時とか冷蔵庫にあるものでできそう。しかも私こういうの大好きです!!

ちあきさん

こんにちわ。ハイキングも釣りもシーズンオフでお休み中。早く春にならないかな〜と思っています。

キャンベルスープのチキンクリームでもできますよ。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

