トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Bread and Muffin パンとマフイン類  >  オレンジマフィン Orange Muffins

スポンサーサイト

--年--月--日


キャンベルクリームスープの使い方 How to Utilize Cans of Campbell Cream Soup | トップページへ戻る | 2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos

このページのトップに戻る

オレンジマフィン Orange Muffins

2011年01月26日

オレンジマフィン4

オーガニックのオレンジが安く売っていました。オレンジピールやマーマレードを作ろうと思って買い物カゴにポイポイ。

そのオレンジで一番初めに作ったのはオレンジマフィンです。オレンジ風味たっぷりの美味しいマフィンが出来ました。娘はできたてホカホカが好き。私は翌日のしっとりしたマフィンが好き。息子は翌日のマフィンをトースターで温めてからバターを塗って食べていました。



<材料>12個分

小麦粉 ・・・310g
ベーキングソーダ ・・・小さじ1+1/2
ベーキングパウダー ・・・小さじ1/2
塩 ・・・小さじ1/2

オレンジの皮すりおろし ・・・1個分

バター ・・・110g
砂糖 ・・・100~120g
卵 ・・・2個

プレインヨーグルト ・・・2/3カップ
オレンジジュース(絞ったものが足りなければ市販のジュースを足す) ・・・1/2カップ
マーマレード ・・・大さじ3~4(皮の部分は刻む)

*冷蔵庫から出した材料は全て室温に戻してから使ってください。


<作り方>
1) 小麦粉、ベーキングパウダー、ベーキングソーダ、塩は合わせてふるっておく。


2) バターと砂糖をボールに入れ白っぽくなるまでよく混ぜ、卵を加えて混ぜる。
オレンジマフィン


3) オレンジの皮のすりおろし、ヨーグルト、オレンジジュース、マーマレードを加え混ぜる。
オレンジマフィン1


4) 1)の粉類を2~3回に分けて加え混ぜる。
オレンジマフィン2


5) 200度のオーブンで23~25分焼く。
オレンジマフィン3




参加中!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

キャンベルクリームスープの使い方 How to Utilize Cans of Campbell Cream Soup | トップページへ戻る | 2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos

このページのトップに戻る

コメント

latte to teaさんったらもう美味しそうなものを
どんどんアップしちゃうから、食いしん坊の
私にはツボすぎて困ります(笑)。
以前Twice Baked Potatoを作ったらなんだかあまり
納得いくものができなかったので、それ以来
作ってないんですけど、今度芋好きなだんなの為に
latte to teaさんのレシピで作ってみます。
このオレンジマフィンもさわやか〜で美味しそうです。

コメントの編集

リンクの件、ありがとうございました。さっそく貼らせていただきましたが、ログ超初心者なのであれで合っているのかどうか…。これからもよろしくお願いします☆

オーガニックのオレンジなんて、こっちの近所のスーパーじゃ見かけません! …注意して見てないだけかもしれないけど…
オレンジピールもマーマレードも手作りなんて美味しすぎる〜♥あの苦味のあるオレンジピール、好きです!でもあまり売ってないのは気のせい?
親子で好きなマフィンを食べるタイミングが違うんですね。

私は昨日、葉がまだついているみかんを大量に買いました。
オレンジマフィン、美味しそう!
今日は雪で休校なので、作ります☆

こんばんわぁ!

オレンジ風味たっぷりなマフィンそそられます(^^♪
手作りのお菓子って本当誰かに作ってもらいたい限りです(笑)
お子さんも大喜びだったろうな♪

ポチ☆

jillさん

Potato Skinにしてスーパーボールに持って行こうかな〜。チキンとランチドレッシングのトッピングで。太りそう?

この霧が晴れたら散歩に行ってきます。

月海さん

そうなんです。オレンジピールって見かけないですよね。この間やっとTop Foodで見つけて買いました。でも、もっと欲しいと思ったので作る気になったんです。一回目は失敗。失敗オレンジピールは粉と一緒にパン焼き器に放り込みました。オレンジパンに変身です。

BJママさん

そっちは雪なのね〜。こちらも寒いのですが、昨日庭にでたらクロッカスの芽が土から顔を出していました。春の訪れが近いような気がして、心がウキウキしました。大好きなハイキング再開が待ち遠しいです。娘はソフトボールのピッチングトレーニング中。息子のキャストは後2週間でとれます。

月ーままさん

お菓子よりもご飯派なのですね。それは月ーままさんのメニューを見れば分かります。私は甘いものが大好きなのでご飯をセーブしてまでもデザート派です。う〜ん、もっと食生活に気をつけて月ーままさんの食卓を見習いたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

