トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Side Dish サイドディッシュ  >  2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos

スポンサーサイト

--年--月--日


オレンジマフィン Orange Muffins | トップページへ戻る | サリーのマカロニツナサラダ Sally's Macaroni & Tuna Salad

このページのトップに戻る

2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos

2011年01月24日

おいも5

ステーキのサイドに添えるいつものベイクドポテトに今日は一手間加えてみました。娘の大好物で明日のお弁当に持っていくというので、じゃがいも8個で作りました。16個も出来てしまうので多いと思う方は半量で作ってください。



<材料> 8人分
ジャガイモ(大) ・・・8個
サワークリーム ・・・1/2カップ
バター ・・・大さじ2
青ネギ ・・・2本
牛乳 ・・・60cc
チェダーチーズ ・・・ 2/3カップと上にのせる分適量
塩・コショウ ・・・適量



<作り方>
1) ジャガイモはよく洗って、包丁で数箇所穴をあけ180度のオーブンで1時間から1時間15分焼く。
おいも


2) 中まで火が通ったらオーブンから取り出し半分に切る。ジャガイモが温かいうちに、皮のふちを厚めに残しながらスプーンで中身をくり抜く。
おいも1


3) くり抜いた中身をボールに入れ、サワークリーム、バター、牛乳、刻んだ青ネギ、チェダーチーズ2/3カップ、塩、コショウを加えよく混ぜる。
おいも2


4) 3)で作った中身をジャガイモの皮に詰める。上からチーズをかけて200度のオーブンで15~20分焼く。こんがり焦げ目が付いたら出来上がり。
おいも3

おいも4



参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

オレンジマフィン Orange Muffins | トップページへ戻る | サリーのマカロニツナサラダ Sally's Macaroni & Tuna Salad

このページのトップに戻る

コメント

美味しそうですね〜。自分では手間が掛かるので面倒くさがって絶対にやらないんですが、旦那だったらやってくれそうなので写真見せてお願いしてみようかな。

お願いがあるのですが…こちらのブログ、リンクさせていただいても良いでしょうか?よろしくお願いします☆

私も一度だけ作った事があります。
お弁当にいいね! 保温容器に入れたのかな? それとも冷めてもポテトサラダみたいで美味しかったかな?!
手作りお弁当、もっと頑張ろう!と思いました。

これ美味しそうですね!!でも、絶対、家の夫、食べ過ぎちゃいます、こんな美味しそうな物出て来たら。南部の人って本当、じゃがいも大好きですから。。。でも、今度作ってみなくっちゃ。

コメントの編集

はじめまして♪

昨日はコメントをありがとうございました。
そして、レシピブログのお気に入り登録も、嬉しく思っております。
お伺いして、びっくりしました。
アーメーリーカー!
に、お住まいでしたか〜。

2回焼くポテト、とてもツボなレシピです。
私はキムチとかのせて焼いちゃうのですが、
やっぱりチーズがいいです〜。
パーティーにこれが並んでいたら、
みんなまずはポテトに手を伸ばしそうです。

また、お邪魔させてください。

新潟より、感謝をこめて。

OH!みつみつ

月海さん

リンクをよろしくお願いします。私もリンクを頂きました。ありがとうございます。作りながら・・・次回はポテトスキンにしようと思いました。美味しそうなお芋が見つかったらですが。スーパーボール観戦パーティーにもGoodですね。

つんつんさん

私はおいも大好きなんです。この間、Hマートで買った紫のおいもをつぶしてハワイアンデザートにしました。オリジナルレシピではないので公開していませんが、お芋料理に目がない私です。アトランタのHマートにもあるかな?

BJママさん

温めてキティーちゃんの保温容器にいれました。息子のお弁当は時々前夜のレフトオーバーを入れます。教室に電子レンジがあるから。娘のクラスにはないのでほぼ毎日サンドイッチ。スクールランチが美味しくないと言うのでお弁当なんです。

OH!みつみつさん

早速オレンジピールを作ってみます。上手くできたらつくれぽに載せておきます。

なかなか浮かばない晩ご飯のメニュー。参考にしたいレシピがいっぱいです。これからもどうぞよろしく。

なんて美味しそうなジャケットポテト!とにかくじゃがいも料理が大好きで、ついつい食べ過ぎてしまいます〜♪

台湾はこれからお正月(旧正月)で、お客様が多くなる季節です。見た目も良くて、美味しくて・・・おもてなしにピッタリですね!早速、参考にさせて頂きます!

Ilha Formosaさん

このおいも料理の中身にベーコンを入れたりもします。この間、レストランのハッピーアワーではチキンとランチドレッシングのトッピングがしてありました。ランチドレッシングhttp://americanfood.blog93.fc2.com/blog-entry-154.htmlはおいも料理に合いますよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

