トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  サリーのマカロニツナサラダ Sally's Macaroni & Tuna Salad

スポンサーサイト

--年--月--日


2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos | トップページへ戻る | アートが学校にやって来た Art Goes to School

このページのトップに戻る

サリーのマカロニツナサラダ Sally's Macaroni & Tuna Salad

2011年01月22日

サリーサラダ


マカロニやパスタサラダ、ツナサラダ、ポテトサラダなどが大好きな私ですが、我が家のBoysはあんまり好きではないよう。夫は「嫌い」とは言いませんが食べ方を見れば分かります。息子は顔を見れば分かります。その前に騒ぐので分かります。

でも、夫が小さい時に食べていたというツナが入ったマカロニサラダは別。さすが「母の味」です。こちらのレシピは夫が70年代によく食べていた味です。↓70年代ってもう大昔ですね(大学生の義理兄が実家に帰ってきた時に撮った写真)。
mom kids 72




<材料>
マカロニ ・・・200g
ツナ缶詰(200g) ・・・2缶
セロリ ・・・2本
紫玉ねぎ ・・・1/4個
マヨネーズ ・・・2/3カップ
塩・コショウ ・・・適量


<作り方>
1) マカロニを茹でる。

2) ボールにツナ、細かく切ったセロリと玉ねぎマカロニを入れ、マヨネーズで和える。

3) 塩とコショウで味を調える。




参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2回焼くベイクドポテト Twice-Baked Potatos | トップページへ戻る | アートが学校にやって来た Art Goes to School

このページのトップに戻る

コメント

うちの息子、BJも同じ。冷たいサラダ系よりも、暖かいものを好みます。夫も同じく。私達ママは、マヨネーズの味、さっぱりしたお野菜系、好きだよね! 不思議・・・。

こんにちわぁ!

息子さんも旦那さんもあまり好きではないんですか(><。。。

マカロニサラダにセロリ入り〜!
サッパリして食べやすそうでパクパクいけそうですね♪

はじめまして。楽しそうなブログ見つけて嬉しいです。わたしもアメリカ在住です。ツナのサラダ美味しいですよね。でも、家の娘はごはんで巻いてあれば食べるのに、サンドイッチだと食べないのです。。リンク頂いて行きます。どうぞよろしく。

コメントの編集

うちもだなぁ

うちの子供や旦那もマカロニサラダへの反応はイマイチです。文句は言わないけどすごく嫌そう〜な顔して食べて、挙句にはお腹いっぱいと言い訳します。旦那はマヨネーズ自体が好きではないらしいんだけど、日本のマヨネーズを使うと食べます…。それってただ単にアメリカのマヨが美味しくないって事かしら?

うちのだんなもツナ入りマカロニサラダは好きですねー。
私は水にさらした薄切りの玉ネギもいれるんですが
そっちも好きみたいです。
マヨネーズもパスタも大好きな人なので
かなりな量を食べちゃって困ります(苦笑)。

コメントの編集

コメントありがとうございます

BJママ
このサラダを作りながらツナキャセロールに挑戦しようかなと思いました。BJママはツナキャセロール好きですか?美味しいレシピを探しています。

月ーままさん
このツナサラダだけはBoysが喜んで食べます。私はゆで卵を入れたバージョンが好きなのですが、入れるとBoysが食べないので我慢です。美味しいですよ。

つんつんさん
うちも!子ども達はツナのおにぎりが大好きです。ツナキャセロールの美味しいレシピがあったら紹介してください。これからもどうぞよろしく。

月海さん
こちらでマヨネーズが嫌いな人って多いですよね。そういえばアメリカにはマヨラーはいませんね。やっぱり日本のマヨネーズは美味しいんだと思います。私もエッグサラダには絶対に日本のマヨネーズです。

jillさん
先日、ファクトリアのシーベルベーカリーの隣にできたTofu101という店に行きました。そこのトウフ・プディングというのがとても美味しかったのでお勧めします。ほんのり甘い生姜のソースをかけていただきます。デザートですが、ポン酢とワサビもいけます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

