トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  Salad サラダ  >  簡単シーザーサラダ Easy Caesar Salad


--年--月--日


中が柔らかいジンジャースナップクッキー Chewy Gingersnaps | トップページへ戻る | チョコレートプディング Chocolate Pudding

このページのトップに戻る

簡単シーザーサラダ Easy Caesar Salad

2011年01月13日

簡単シーザー



昨夜から大雪が降り、今日は学校がお休み。ゆっくり寝て過ごそうと思っていたら、朝から子供の友だちが家に集まってきました。ブレイクダンスで親指の骨を折ってしまった息子。昨日、医者からソリ遊びは禁止されたばかり。ギプスをビニール袋でカバーして雪遊びです。しばらく外で遊んでいましたが雨が降って雪が溶け始め、みんな家の中に入ってきました。
キャスト


さて、お昼時。8人分のランチはどうしよう。サンドイッチにするにも8人分のパンがない。隣の子が「これを温めてください」と缶詰のチキンスープを持ってきました。後の7人は、キッチンの棚から見つけたパスタと缶詰トマトソース、それにチーズをドサッと入れて即席トマトソースのパスタです。簡単!
パスタ


シーザーサラダを作りテーブルに出した時には、みんな食べ終わっていました。(写真を撮っている場合じゃなかったのね。)サラダを食べたのはGirlsだけ。Boysはサラダは「No thank you」ですって。


こんな時にササッと簡単にできるシーザーサラダを紹介します。以前に紹介したシーザーサラダの方が個人的には好きなのですが、子供はこちらのマヨネーズが多いバージョンの方が好き。クルトンも子供向けにゴールドフィッシュ・チーズクラッカーで代用です。



<材料> 4~6人分
ロメインレタス(なければリーフレタスでも) ・・・1個
パルメジャンチーズの細切りもしくは削ったもの ・・・1/3カップ
クルトン代わりのクラッカー ・・・適量

―ドレッシング―
オリーブオイル ・・・大さじ2
アンチョビペースト ・・・小さじ1/2
ガーリックパウダー ・・・小さじ1/2弱
塩 ・・・小さじ1/3
マヨネーズ ・・・1/2カップ
レモン汁 ・・・小さじ2~3
ウスターソース ・・・小さじ2
コショウ ・・・少々



<作り方>
1) レタスは洗って食べやすい大きさにきる。

2) 小さいめのボールにオリーブオイル、アンチョビペースト、ガーリックパウダー、塩を入れ、よく混ぜ合わせる。 

3) 残りの材料を加え、混ぜドレッシングを作る。

4) 1)のレタスをボールに入れて3)のドレッシングの約半量、パルメジャンチーズを加えてよく和える。クラッカーを加えてさっと和え、皿に移す。
サラダ





参加中!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村





中が柔らかいジンジャースナップクッキー Chewy Gingersnaps | トップページへ戻る | チョコレートプディング Chocolate Pudding

このページのトップに戻る

コメント

うーん

さすがに男の子だからでしょうか、ブレイクダンスで骨折… そういう怪我も覚悟しなきゃいけないんですよね〜。考えただけでもドキドキして来ます。

それにしても隣のお子さんがスープ缶持参って結構ツボでした。

月海さん

ちゃんとストレッチをすれば防げた怪我です。ブレイクダンスのクラスでも先生はいつもストレッチから始めるというのに。でも本人は「お皿が洗えない〜」とか言って嬉しそうです。

親指だけとは言っても、手首から腕まで固定するんだね。早く治りますように!
何事もする前にストレッチ、BJも気をつけます。

BJママ

ちょっと骨が欠けただけで4週間のキャストよ。本当にストレッチの大切さを学びました。キャストを喜んでいたのは最初の2〜3日だけ。やっぱり不便だし不衛生です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

